マイル日記

さるころの育児マンガ

沖縄行ってきました

家族で沖縄行ってきました。東京は寒かったタイミングで、我が家はあったかい沖縄へ…😆

まずは那覇のジャッキーステーキハウスでランチ。いやー、すごい人気。11時台に行っても行列。しかし、駐車場を捌くお兄さんがすごい。ストレスなく入店。そして、とってもおいしかった。こりゃみんな来るわ。沖縄4回目ですが、定番の有名店とか初めて😅 でも行ってよかった。

クリームスープも名物らしい。食べたことのない味だったけどおいしかった。

10年ぶりに首里城行ってきました。ただいま復元中。しかし私は首里城の城壁が好きなのでした。いいよね…城壁…好き…。

先っぽ尖ってるところ! 好き! かっこいい!

首里城は目下復元工事中。これは修復用施設。中身空っぽでした。

復元工事現場が今の展示のメイン。これはこれで面白い。

城壁! 城壁!


本部(もとぶ)へ移動中、伊芸SAへ。隙あらばBLUE SEALのアイス。

ふわふわシーサー取れず…!

 

その後、新垣ぜんざい屋へ。

沖縄ぜんざい、シンプルなのにめちゃうま。豆が豆が美味しいよ。さすが名店、これしか無いのにお客が絶えない…!

goo.gl

もとぶの福木並木の中にある、コンドミニアムに泊まりました。
リビング、小上がり、寝室があって広い。え〜〜快適〜〜〜。

今回は我が家にしては珍しくわりとのんびり旅でした。今回はしなかったけど、屋上でBBQもできるらしい。友達とかと来るのもいいな〜。

goo.gl

レビュー書こうかと思ったけど、全員が私が思ったこと書いてくれてたので書かなくてもいい。設備、家電全部新しくてピカピカ。気遣いされまくっている。

なんなら家より快適では…?
国営沖縄記念公園エメラルドビーチ(無料!)に歩いて行ける。備瀬浜にも歩いて行ける。っていうか、観光地であるフクギ並木の中にある。
沖縄そばの名店フクギ屋の裏。とてもいい。お散歩最高!

しかし夜やってるお店が徒歩圏内にほぼない。
なので、お酒飲みちい場合はタクシー呼ぶしかないのだった。

てなわけで、タクシー呼んで「やまちゃん」で沖縄料理を堪能した。

goo.gl

ヤギのお刺身なんてものも。お父さんは沖縄そば好き。息子はポーク卵大好き。私はそーめんチャンプルーが好き。

 

続く…。



マイナビの連載です 月曜日更新!

習い事、また悩んでおります。自分がされて嫌だったことはしたくない。かといって「やりたくない」って言われたら…? よくよく話を聞いてあげるのが大事なのかな? という話です。習い事問題で悩みがちなのは、小学校低学年の現段階で、一番子どもとの信頼関係を築くためにどう対応するのがベストかっていう問題に直結してるからだと感じています。もうちょっと成長すると「勉強どうするか」っていうのになるんだろうな…と思いつつ、今から試行錯誤って感じです。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママさんの連載更新されてます。我が家の保活の思い出…。それは「産後の恨み」になっております。立場が違うと同じものへの認識がズレまくる。経験値がないとその、ズレは埋められず禍根を残す…。ちなみに今回のテーマ、ネームチェックで夫婦喧嘩になりました😂 産後の保活は危険案件です!

ure.pia.co.jp


 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg