マイル日記

さるころの育児マンガ

美ら海水族館最高

salucoro-mile.hatenadiary.jp

マンタァァァァッッ!

ジンベイザメェェェェ!!

美ら海水族館、マンタの餌やり。9時半からの回。マンタがぐるぐる回るダイナミックなやつが見られる。そのあと「黒潮探検コース」という、大水槽の上に行けるコースへ。こちら、8:30〜11:00(入場締め切り10:45)、17:00〜閉館と時間限定なので、朝か夕方のみ。上からマンタがご飯食べてるの見るのもめちゃくちゃよかった。

大水槽を上から見る。マンタがバッシャンバッシャンご飯食べてた。

水槽前でごはん食べられるカフェ最高〜。ジンベイザメカレー、青い。おいしかった。

すごいんですよ。目の前をジンベイザメが泳いでて……! 時間を外して11時とかに行きました。朝ごはん狙うのもいいらしいよ!

 

イルカショー「オキちゃん劇場」を見た後、イルカと記念撮影しつつ、イルカの餌やり体験。かわいいよイルカちゃん。オキちゃん現役48年とか言われて「私の年よりキャリア長がい!」とびっくり。イルカって長生きなんだね…。

イルカの水槽の前で記念写真した後、餌やり。
きびなごみたいなのが5匹入ってて500円。イルカちゃんへのおひねりだと思えば安い。

さらに海亀にもご飯あげられます。充実。キャベツだった。

6時間いました。

 

その後、備瀬をお散歩。

ポークたまごおにぎり屋さんへ。おいしかった!!
っていうか、ポーク玉子は沖縄どこで食べても美味しいんだけど、ここはたまご焼きがとくに美味しかったです。

goo.gl

 

エメラルドビーチへ。無料…これが…無料…すごい。って思った。
着替え、シャワー、監視員…充実施設が…無料…。

シュノーケリングは禁止なので、したい場合はお取りの備瀬浜で。

夕方になって海から上がって、ホテルで休憩。美ら海サイダーと、塩ちんすこう。

 

そしてまたタクシーに乗って沖縄料理を食べに行きました。
この日は島唄ライブのあるお店。沖縄料理だと息子も好きなものがあって結構食べてくれるので助かる。

g.page

そういえば、その昔突然「沖縄料理食べたい」と言い出して、しばらく何回か行ったんですよ。近所の沖縄料理。それでボークたまごが好きなんですけど。
あと、ちょっと辛いソーセージとかも好きです。うちの息子は辛いものが好き…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

ちなみにローソンには「沖縄限定」のメニューがたくさんあって、コンビニに行くだけでも充実した沖縄グルメが体感できました。
てなわけで、毎朝ローソンの沖縄料理食べてた我が家(笑)。

ローソンのソーメンチャンプルー美味しかったよ……!!
あと、このシンプルな沖縄そば(具はない)はお父さんが毎朝食べました。

 

続く(と思う)。

 

 

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

習い事、また悩んでおります。自分がされて嫌だったことはしたくない。かといって「やりたくない」って言われたら…? よくよく話を聞いてあげるのが大事なのかな? という話です。習い事問題で悩みがちなのは、小学校低学年の現段階で、一番子どもとの信頼関係を築くためにどう対応するのがベストかっていう問題に直結してるからだと感じています。もうちょっと成長すると「勉強どうするか」っていうのになるんだろうな…と思いつつ、今から試行錯誤って感じです。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママさんの連載更新されてます。我が家の保活の思い出…。それは「産後の恨み」になっております。立場が違うと同じものへの認識がズレまくる。経験値がないとその、ズレは埋められず禍根を残す…。ちなみに今回のテーマ、ネームチェックで夫婦喧嘩になりました😂 産後の保活は危険案件です!

ure.pia.co.jp


 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg