マイル日記

さるころの育児マンガ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのお弁当

夏休みの学童のお弁当が辛い…みたいな記事を読みました。 digital.asahi.com んが、うちのところには…お弁当サービスがあります。あるけど使いたくないんだって…ってなわけで、うちは親が作るんですが、お父さんが「毎朝5時起きしたくない」ってことで、分担…

物価高騰のあおりを受けています

値上がりしてますよね………。 今朝も猫のおやつを買うのに値段を調べて30分かかりました。Amazonの定期便とか色々駆使して買ってます。あと、送料無料にするためにまとめて買ったりするので大量の猫砂が押入れにつまってたり。 いやー、早く世界が落ち着いてほ…

おるすばんごはん

先日、我が家のご飯担当のお父さんがいない日に、母子でご飯を作ってみようとなりました。「おるすばんごはん」は小学校6年生のシングルマザー家庭の女の子が、一人で(本当は一人じゃないんだけど…)ご飯を作る話です。 これならいけるかも? と思えるハー…

マイルの文句を止める方法

夏休み、ずっと車に乗ってました(一緒にいるのはお姉ちゃん)。で、小学生はつかれるとヒヨヒヨとなんか文句を言い出すわけです。当然だけど。でもず〜〜〜っと言われるとこっちも辛い。そこで「気を紛らす」方法として「鼻をつまんで」「口を塞ぐ」といっ…

ボコブリン大好き

ゲームの説明ですが「ボコブリンマスク」をかぶると、ボコブリンが襲ってこなくなるのです。それなので、リンゴとかあげるとむしゃむしゃ食べてかわいい。 gamewith.jp しかし、他のモンスターがいるとバレちゃって襲ってきます。そうするとボコブリンも襲っ…

マイルの夏休み2023

夏休みの旅行ログをかいたよ。 note.com note.com 夏休み、楽しかった〜。今週から通常業務再開です。2キロ太ったよ…。 お知らせ ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」毎週金曜更新です! ハピママ連載更新されてます。保健指導に呼ばれて痩…

匂いが戻ってきました

ビバ耳鼻科。薬飲んで、耳と鼻の調子がよくなってきました。そして、匂いも復活!で…おファルにゃんがクッションにおしっこしてたのがわかった……。 その後、布団にもされて…たくさん洗濯することになりました。 お盆進行もあり、色々立て込んでまして来週は…

我が家のコログ

昨日…月曜日になり、全然学童行きたくない息子がコログになってしまった。しかたないので運びましたが、特になんの報酬もないコログ運びでした。 まあ…夏休みだから運んで上げてもいいんだけどね。 salucoro-mile.hatenadiary.jp salucoro-mile.hatenadiary.…

匂いが一瞬復活

salucoro-mile.hatenadiary.jp なんと不思議な体験をしました。中耳炎の薬を点耳したら……一瞬だけ匂いが戻ってきたんですよ?! そんなことあるんだ〜。と思ったけど、その後また匂いが消えました。 今朝はなんかいつもよりも味が薄い気が……。と、毎朝同じヨ…

匂いが消えました

salucoro-mile.hatenadiary.jp 今日から解熱したんですが……ですが。 匂いがしませ〜ん。ああこれがコロナ後遺症のやつ! 嗅覚異常! 最近のコロナでは嗅覚異常の報告は減っているらしいのですが。ですが。 なりました。なるんですねえ…。前回のときはなりま…

夢の中でもゼルダ

というわけで、寝込んでいました、いやいます?(ロキソニン飲んで、マンガ描いてる…。お父さんにやめろ、ねろと言われているが …掃除機かけてないだけでも休んでると思っている…) 昨夜は38.9度あり、夢の中で「どの武器を持つのがいいのか」をずっと悩んで…

「ん」のつく国探し

「ん」がつく国、めちゃくちゃある〜〜。 まあ、「日本」も「JAPAN」もついてますね。 我が家は息子が国旗ブームだったときにめちゃくちゃいろんな国の名前を覚えたので、かなりの時間「ん」のつく国探しで遊べました。 「スタン」で6つあるし、「セント〜」…