マイル日記

さるころの育児マンガ

海上アスレチック

もとぶ元気村で、海上アスレチック。

母はカメラマン。と思ってたけど「お母さんも一緒にUFO行こうよ」と言われて、一緒に行きました。スマホは置いていったので写真はない。滑り台から海に入って泳いでいく。32年ぶりくらいに海水を頭までかぶりました。お父さんも、私が泳いでるの初めて見たという…。まぁ、今年は川にも飛び込んだし、色々チャレンジしているな…。私が!
私が最後に海で泳いだのは32年前の沖縄旅行なので、再び沖縄の海に戻ってまいりました。その旅行で日焼けのケアを一切しなかったため、辛くて辛くて「海には2度と入りたくない!」と思ったんですけどね…。
今は自分は大人なので、日焼けのケアはできるし、海にも入ろうと思えば入れると思いました。ただ、中耳炎になりやすいタイプなので、今後も積極的には入らないんだけど…!

アスレチック、動かしたり揺らしたり親がめちゃくちゃ疲れる。肉体労働…。あと、アスレチックの上、ユラユラしてて膝に来る。加齢との戦いです。

もとぶ元気村にはイルカもいる。今回は一緒に泳がなかったけど、次はチャレンジしたい。そして、人生初のバナナボートにも乗りました。先頭は飛沫が顔に当たって痛いということを知りました。

動画はインスタに投稿したのでよかったらどうぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

www.instagram.com

 

さるころちゃんを持っていったのに、写真撮るのを忘れまくったので、とりあえず海とさるころちゃんの写真だけ撮った。

昨日と同じ猫が道のど真ん中で寝てた。無防備。

備瀬からは伊江島の城山がキレイによく見える。城山、マンガに出てくる「冒険島」みたいな形でカッコいい。

最終日のランチ。再びフクギ屋さん。私はタコライス! タコライスも美味しい〜。

 

そしてまたアイスを買う。

お土産のサータアンダギーを買い、そしてフクギ屋さんが教えてくれたタコライスのソースを買いにスーパー、サンエーへ行きました。沖縄料理が自宅で作れる諸々、楽しくなったいっぱい買っちゃう。「うちなーかちゅー湯」早速飲んだら美味しかった! コンドミニアムだから、スーパーで買い物して家ご飯してもよかったな。

最後は、浦添ようどれ。しかし時間が迫っていて、ささっとしか見られず。来てからここが沖縄戦で熾烈な戦いが行われた場所だと知る。

ほとんど戦争で破壊されてしまって、今は復元されたもの。でも、14世紀〜15世紀の城壁が発掘中でした。歴史の詰まった場所。また今度ゆっくり見たい。ようどれそのものまで到達せず! 御嶽の入り口あったけど「ハブ注意」の看板見ていくのを断念。次来るなら長ズボン、長靴かな…。虫取りの親子がたくさんいました。

そして、やっぱり猫も。ご飯上げに来てる人いた。ご飯中の猫とキジムナーちゃんショット撮った。

最後は空港で琉球回転寿司。「県産」と書かれるとつい食べたくなる。イラブチャーとか、こんな青い魚食べるのと、思いつつ美味しかった。車海老が沖縄の名産なのも今回初めて知った。

 

飛行機の中で「トップガン・マーベリック」見たんだけど、飛行時間と映画の時間がギリギリなのと、一番盛り上がるところで飛行機が揺れててかなりドキドキした。上映時間ギリギリで最後まで見られました。飛行機の中で見るには臨場感あっていい映画だったかも。

そして帰宅して猫に謝る。前回、Amazon Echoで通話しなくて猫が激おこだったので、今回は毎日通話した。効果があるかは、この先の猫の振る舞いでわかる…。猫に毎晩電話するの、21世紀感ある。

沖縄シリーズこれにて終了〜〜〜。

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

ここ最近わりと「髪色キレイですね」と知らない人に声をかけられることが増えました。わりと嬉しいのですが、それだけ髪の毛が赤い=白髪が増えた。なのです😂
そういえば週末、パーティーをするにあたり1年半ぶりに美容院に行きましたら、ハネがちな私の髪の毛をキレイにヘアアイロンでスパーンとストレートにしてくれまして…。なるほど、と思ってヘアアイロンを購入しました。美容院…テクを学習する場となっています😂

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママ連載更新されてます。我が家の保活のいざこざ。夫は「認可園入れるでしょ」と余裕をかましてました。

ure.pia.co.jp

 

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg