マイル日記

さるころの育児マンガ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のゼルダ合宿開始

金曜日の明け方発熱。その後、クリニックにてコロナ陽性…。週末の予定が全部キャンセルになりました…。 昨年の11月以来、2回めのコロナ感染です。今のところ、大人に症状はありません。前は子ども発熱のあと私は2日後に発熱したから、まだかな〜来るかな〜っ…

お母さんのお守りはかわいいってば

オリジナルチャームの話はこちら salucoro-mile.hatenadiary.jp 私がお世話になっているシェアキッチン、夢見キッチンの山本さんにお誘いを頂いて、クリアラボさんに見学に行ってきました。 yumemi-kitchen.com クリアラボさんは「紙以外だったらなんでも印…

虎塚古墳カレー再び

先月行きましたが「白のカレーになったらまた来よう」と言われてたので、本当に来ました。 干しいもも石棺! 発掘! salucoro-mile.hatenadiary.jp 前回、息子は常設展を見てなかったので一緒に見ました。 www.meiji.ac.jp 最近の子どもは時代劇見ないですよ…

お母さんのお守りは呪物

そのうちどっかで売ります! ただいま色々試作中です。ていうか、絶対いい感じのパワーアイテムだと思うんだけどなあ。守ってくれると思うんだけどな〜〜〜〜。元気をくれるアイテムだろ思って作っています。 かわいいよ!!!! 家族には全然評判よくないけ…

一番好きな宮崎駿作品は

salucoro-mile.hatenadiary.jp 宮崎駿作品についてのトークが盛り上がっております。 「一番好きな宮崎駿作品は?」のトークと宮崎駿作品の中なら誰が一番自分っぽいか、トークとか楽しい。お父さん(55歳)私(47歳)お姉ちゃん(21歳)がみんな「俺の宮崎…

猫の目力怖い

怖かった。写真はないけどマジ怖かった。あんな顔…する?!という感じだった。お父さんが、めちゃくちゃ青ざめており、一体何かと思ったら本当におファルにゃんがつめた〜〜〜〜い目をしていた。 猫はそんなに感情がなくて、人間が勝手に読み取っているだけ…

面白さ100点の映画とは

家族で連休中に「君たちはどう生きるか」を見てきました。 宮崎駿の津波だった…。ドキドキハラハラ(この映画はどうなるんだ)と思って見たので、今度は安心してもう一回みたいです。 「don't think feel」 みたいな感じの映画でした。私の中ではずっとメフ…

セミ爆弾 in the house

セミが死んだふりして床に転がるセミ爆弾。家の中に……セミ爆弾が!?と思ったら、前の夜に帰ってきたお父さんが拾ってきたセミの幼虫だった。お父さんは、道の真ん中にいるセミの幼虫とかを拾ってきて「我が家で安全に羽化しなさい」と場所を提供する趣味が…

コログ見つけ係

salucoro-mile.hatenadiary.jp salucoro-mile.hatenadiary.jp salucoro-mile.hatenadiary.jp お姉ちゃんにコログを助けてるところを見せたら「なんだこの人生舐めてるキャラは!!!」と言われた。「もう疲れちゃってぇ〜」って…まあなんだこいつは! となる…

シャイニング見る

シャイニング…最近息子と改めてみたら本当に面白いよ…。 お姉ちゃんにはレディ・プレイヤー1を見ろと言っておきました。 お知らせ ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」毎週金曜更新です! ハピママさんの連載、7月はセカンドキャリアとか、…

日本語って難しい

小ネタです。 しかし、小学生は何かと「級」が多い。漢検・英検・空手。更に水泳の授業にも級があったとは。しかしコロナ禍で小学校生活が始まったわけですが、とにかく「プール」が少ないんですよ……。 夏休み前に3回くらいプールに入ったら授業が終わって…

やると言ったらやるタイプ

salucoro-mile.hatenadiary.jp 4年前に産後太りから解消して、いっとき5キロくらい痩せたんですけど…。コロナで引きこもってる間にむくむくと太りました。そして、健康診断で「コレステロール値やばいから、このまま行くとお薬飲んでもらうけどどうする?」…

お母さんは容赦しない

お客さんが来て、久しぶりにスマブラした。 そして、子どもたちをボコボコに……………。 salucoro-mile.hatenadiary.jp salucoro-mile.hatenadiary.jp 息子のゼルダの料理係はやってあげるのは、ただお母さんもやりたいだけであって、甘やかしてるわけではない説…

勾玉クッキー食べない

salucoro-mile.hatenadiary.jp ティアキンが緑なのはこれを見ればわかる www.nintendo.co.jp 息子に勧めて断られた勾玉クッキーはこれ。黄色なんですよね…。別に、秘石に寄せたわけじゃないんだけど……。 お知らせ KIDSNA STYLEさんで新連載更新されてます! …

コログ係のお母さん

相変わらず家族でゼルダしてる話が多いよ!! salucoro-mile.hatenadiary.jp ボックリンと一緒に踊らないなんて……許さない!!!お母さんは…許さないよ!!!!! youtu.be お母さんにゲームの一部を発注すると、お母さんからのオーダーもあるのです……。 ご…