マイル日記

さるころの育児マンガ

2014-01-01から1年間の記事一覧

オーボールひきちぎりたい

右も左も手が離せなくなって膠着状態になり号泣します。 今年の更新は今日で終了。 来年は7日くらいから開始の予定です! 良いお年を〜!

妖怪オクトナク3

今朝も出た。妖怪オクトナク。 成敗しては出て、成敗しては出て朝になってた…。

ぬいぐるみ疑惑2

パートナーを「ぬいぐるみを抱いたアレなおじさんに見えるねw」と笑っていたら 私がそう思われていたという……!!!

ぬいぐるみ疑惑1

このカバーオールは今年いっぱいで着られなくなる…もう着せるの大変。 きぐるみカバーオール大好きなので、新たなきぐるみは購入済みです。

お風呂大好き

お湯に入れた瞬間「熱い!?」とじたばたしてから お湯に慣れるまでの一連の顔の表情の移り変わり。 これは何度見ても萌える。

赤ちゃんドラッグ

子どもを産んだらこの恐ろしいヤクのトリコになった人達が世の中にたくさんいる…ということに気が付きました。赤子が小さければ小さいほど強いヤクで、成長するとどんどん効果が薄れていく気がする…。

オキシトシンジャンキー

「産んだら母性が芽生えるよ」とか言われますけど 「ホルモンでガンぎまってる」ような気がしてなりません。

日本親バカ昔ばなし

自分が子どもをかわいがる、ということに自分でムズムズしているのですが 年とってできた子はかわいい、ということなのかしら…と思ったりしています。

妖怪オクトナク2

そ、そんな? そんな顔するの?! と、暗い部屋で1人ツボにはまって爆笑してしまった…。 もちろんその後すぐだっこしてあげました。 オクトナクは「ゆるさぬ顔」をよくしています。

妖怪オクトナク1

うちの赤子さんは置くと泣く。 うちの赤子といえばオクトナク。 ちなみにこの妖怪オクトナクシリーズで6本くらいある予定ですw(´Д` )。

たぶんホルモンのせい

母乳をだしていると愛情ホルモン「オキシトシン」が脳から分泌されるらしいです。 私の脳にもちゃんとそういう機能がついてたみたいです。

さるころの育児マンガブログはじめます

こんにちは。さるころです。 子どもを産みました。 まあ、例に漏れず描きたくなるのが赤子のマンガです。 順を追って…とか壮大な計画をたてると頓挫するのでとりあえず見切り発車で始めます。 息子の名前は「マイル(仮名)」です。本名ではありません。