マイル日記

さるころの育児マンガ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションの目覚め

今月行った、台湾旅行の思い出です。服にこだわりが出てきたマイル2歳。GAP、ユニクロ、西松屋に行ってもこんなに前のめりになったりはしなかった!この店でこんなに前のめりなるとは…!カラフルなのよかったのか、くまちゃんがあるのかよかったのか…。 WHY …

毎朝説得しているけど

salucoro-mile.hatenadiary.jp この時説得がきいたの、いったいなんだったの??というくらい、まったく説得してもムダです…。毎朝、夫婦揃って送りに来る仲良し夫婦みたいになっている…。いや、仲良しだけど、労力の無駄使いではないかと思う。思うけど、ま…

相変わらずの差別待遇

雪解けかと思っていたんですけど、なんか全然相変わらずの差別待遇です。更に悪化もしているような気が…。 salucoro-mile.hatenadiary.jp ☆マメな告知コーナー☆ 赤すぐ更新されました! 人生で1、2を争う「ビックリしたこと」です。 akasugu.fcart.jp 日経DU…

喜びの雄叫び

お正月も、夏休みも毎晩寝るのを嫌がり、朝起きると「やったー!」と言うくらいお父さんの実家大好きボーイのマイル。従姉妹が来たことで、お兄ちゃんもお姉ちゃんも一緒にゴハンができて、相当楽しかった&嬉しかったらしいです。ダダこねたりしてもあんま…

スローモーションお母さん

昨日に比べるとだいぶ簡単かつ、インパクトにかける方法ですが意外と効果はあります。 変顔ができないお母さんもレッツトライ! っていうか、iPhoneのカメラのおかげで「自分がゆっくりしている」動画を見ることができるんですよね。スローモーションがテレ…

お母さんじゃ無い人

まあ、これは作戦がおかしいんですけど効果があったのでいいかな…って。 ちなみに「お母さんじゃ無い人」の顔を自撮りしたら「すごい」と言われので 貼っておきますが、すごすぎるので小さめにしました。 だいぶちがう人だと思うんだけどなあ…。 ☆マメな告知…

ママスキーゆえ…

母を求めて泣く動画…………本当に心臓が痛くなるんですよ………。お金も家事も育児もニコニコシェア夫婦のはずが…。そのバランスを崩す恐怖のママスキー。お父さんがいなくてもこんな風にはならないので「お母さん単独のおでかけ」の難易度が上がってます………。慣れ…

お父さんは羨ましがるけど

ベビーカーに乗らなくなってしまい、でも昼寝はする2歳児…。そして、お母さんの抱っこじゃないとダメな2歳児…。本当に週末2日間、おでかけして過ごすと、抱っこ奴隷としての私はくったくたです。 朝から夜まで子連れでお外にいて、抱っこ係のライフはもう0よ…

父にツンデレすぎる

「なぜ!!!」って私の心の叫びです…。 お父さんがいないと寂しそうだし、いてほしいのにいると冷たいの!!! 先週土曜日の「ペンギンズ」でキング・ジュリアンがモートの雪像を作って蹴っ飛ばして笑い転げた後、かき集めて「本当は会いたいのだ」って言う…

高反発マクラ

昨日の続きです…。 か、かわいそうなお父さん………。反発、かなり、強めです。 salucoro-mile.hatenadiary.jp salucoro-mile.hatenadiary.jp ☆マメな告知コーナー☆ 赤すぐ更新されました! 前回に引き続き陣痛中の話です。 akasugu.fcart.jp 日経DUALさんで田…

素敵なまくら

最近のマイルのお気に入りのイタズラです。私が本を取る間にマクラをとります。「あら、素敵なマクラだわ、このまま寝ちゃおう」って言ってるうちに自分で「すてきなまくらやる」と言い出すようになりました(笑)。 …明日へ続きます。お母さんには素敵なマ…

ひらがなすらすら

前はうちの息子は無口なんじゃないかな、おとなしいなと思ってたんですけど、お話できるようになったら全然そんなことはなかった…ということがわかりました。 完璧主義なのかしら…うまく言えないなら言いたくないみたいな感じかなと。今は音読もしまくり、お…

子どもは残酷?

みなさんペンギンズ見てますか?うちは息子が「動物好き」っていうところから見始めたのですが、息子の笑いのセンスを見て「子どもだから? サディスティック…!」と思っております。そして、お父さんに冷たいんですけど、お父さんが嫌いなわけじゃなくてお…

マイルカッター

だんだん乱暴なかんじも出てきました。 (とはいえ、たぶん暴れん坊なタイプに比べると大人しいと思いますが)。 「マイルカッター」とか名前をつけてしまったために朝起きてなにか言ってるな…と耳を近づけたら「マイルカッターやる…」とつぶやいていました……

説得すれば…

これ、先週の話なんですが、お父さんと保育園いってくれました。 しかし、今週になってまた微妙です…。 三寒四温じゃないけど、徐々にお父さんと保育園に行ってくれるようになるといいな…と思ってます!!! ☆マメな告知コーナー☆ 日経DUALさんで田房永子さ…

あったかいよ〜

息子はまだ「冷たい」っていうのが「態度」なのはわかってないんだけど、ああ、お話できるようになってきたな〜と実感しました。 お風呂に入って「あったかい〜」「つめたい〜」「あつい」っていうのをよく言うようになってます。 ☆マメな告知コーナー☆ 日経…

理不尽な目にあうお父さん

マイルのお母さん贔屓、徐々に緩和されてる…と思うのですが…ここ最近一番理不尽だなと思ったのはコレです。 最近お父さんが冷たい…って言ったら更にマイルがお父さんに攻撃するという………。かわいそうなお父さん!!!原因はマイルのそういう行動なんですけど…

みんなでのそのそ

布団の上で、みんなで「のそのそ」しています。息子はこの本がすごい好きなんだけど中はまだあまり興味なくて表紙と裏表紙にある「ようすのことば」をほぼ覚えています。なかでも「のそのそ」と「むずむず」がお気に入り。「むずむず」はわたしが「むずむず…

我慢強いおファルにゃん

2歳半になって、だんだん粗暴になってきました……。お布団でのポジション争いがあって、おファルにゃんはかなり乱暴にされたりしてますが、滅多に反撃しません(たまにします)。しかし、息子はなぜかオファルにゃんに「手」は出さず、いつも「頭」で攻撃して…