マイル日記

さるころの育児マンガ

沖縄でのんびりしよう

古宇利大橋

のあと、今帰仁城跡へ。え、なんか…す…すごく素敵…。

沖縄には古墳は無いけれど、わたし実はイカした石積みの建築物も好きなのです。
今帰仁城〜〜めちゃくちゃにカッコいい〜〜!
何時間でもいられるくらいイカした城壁でした。リアルダンジョン的。
マチュピチュとかお好きな人にオススメ。後、聞いたことないセミケーンケーンと鳴いてて異空間。猫もいる。かなり好きです今帰仁城

その後、もとぶに戻って「フクギ屋」さんで沖縄そば

おいしい!!!
ちなみに並んでました。大人気。ソーキがやわらかくてほろほろ。

goo.gl

その後、お散歩しながら食べたもの……。太るって。

水牛車🐃に乗りました。短い距離だけど楽しかった。そして、乗ってる子どもが次々と睡魔に襲われて撃沈。水牛車の揺れは子どもが寝る…。

その後、福木並木を散歩して、隙あらば海に入る。

エメラルドビーチはシュノーケリング禁止なので今度はおとなり備瀬浜へ。

夜ご飯はまた「やまちゃん」。

お父さんは酒を飲むのでまたタクシー。タクシー待ちの時に猫が来た。猫の横に座ったんじゃなくて、猫が横に座ってきた。
備瀬にはたくさん猫がいるけど、誰も逃げない。みんな猫に優しいんだね。

やまちゃんではマヨネーズ焼きそば頼む。沖縄そばの焼きそばバリエーション多い。

そしてまたそーめんチャンプルー…。
魚の名前忘れたけど、唐揚げがなかなかすごい形で出てきた。でも骨までパリパリでおいしかった。

 

コンビニでゼブラパン買った。マツコの知らない世界のローカルパンの時に見たやつ! と買ったんだけど、ふわふわで美味しかった。でも、デカイ…。ローカルパン、大きいの多くない?😅 ハイカロリーなのが悩ましい。

ちなみにこんな盛りだくさんなんですけど、わりとイベントが近場で行われているので、我が家的には「のんびり」でした。

いや〜〜〜〜いいですね……。沖縄……。

来週にきっと続く。

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママ連載更新されてます。我が家の保活のいざこざ。夫は「認可園入れるでしょ」と余裕をかましてました。

ure.pia.co.jp

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

習い事、また悩んでおります。自分がされて嫌だったことはしたくない。かといって「やりたくない」って言われたら…? よくよく話を聞いてあげるのが大事なのかな? という話です。習い事問題で悩みがちなのは、小学校低学年の現段階で、一番子どもとの信頼関係を築くためにどう対応するのがベストかっていう問題に直結してるからだと感じています。もうちょっと成長すると「勉強どうするか」っていうのになるんだろうな…と思いつつ、今から試行錯誤って感じです。

news.mynavi.jp

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg