マイル日記

さるころの育児マンガ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉ならいくらでもある我が家

たまにしている進行方向別通行区分の話。 salucoro-mile.hatenadiary.jp ていうか、赤ちゃんのときから聞かせてるわ…。 salucoro-mile.hatenadiary.jp 詐欺の人で進行方向別通行区分のファンの人いたら困るけど …たぶんいないと思うからいいか…。 もっと難し…

きぬた歯科神経衰弱

噂に聞いていたきぬた歯科神経衰弱。やったら結構な盛り上がり。息子が友達ともやりたいというので…ネットで買いました!!買えるのすごい! kinutarenmei.booth.pm 私は3組取りました。お父さんは4組。持ち主は6組で、やっぱり何回かやると判別スキルがアッ…

息子、こたつから出て

毎朝こたつから出て学校行くまでが大変です…。 なぜ小学生はしゃきしゃき動かないんでしょうね…??? あと、スマートスピーカーのマネするのは令和の小学生っぽいですね。 お知らせ KIDSNA STYLEさんで連載…1月分更新されてました…!!!!!!正月の話を今…

シュークリームに挑戦

チョコレートクリームはすごくおいしくできて、結果的にはすごくおいしかったです。20個あったけど、家族3人でペロっと食べた 膨らんでないのでクリームがそんなに入らなかったからぺたんこシューがたくさん食べられました リベンジするぜ! お知らせ KIDSNA…

餅の再利用マスター

餅つき会に参加しました。このお餅はちゃんとつけてるやつ。 失敗した餅をピザにしました。 餅そのものじゃないからちゃんともちもちしたパン生地になってました。 経験値を積ませてもらったパン。 youtube.com このパンは息子が「これ作って」って言ったや…

お母さんの「首」ができた日

自覚ないまま、キャラデザ変えてたっていう……。自分でこの事実に気がついたとき、めちゃくちゃビックリした。変えたのを忘れただけなんだろうか。ある日突然「なんか首あったほうが自然かな」ってなっただけのような気がする…。 どん家事までさるころ人間キ…

100点のおなら

すごい小学生っぽい話ですね!!! しかもこれは今回息子のおすすめで描いた!!!!!!! 我が家は普通におならの話しができる家庭です。おならもゲップも、出ちゃうのはしょうがないよね。まああからさまに人が不快になるようにはしないようにしよう。し…

リテラシーの高い息子

salucoro-mile.hatenadiary.jp 昨日の続き。 慎重派の息子なので、こういうところ…信頼できる…と思った。友達のことも、理解している…! お知らせ 突然のLINEスタンプ発売 メンタルゴリラスタンプ新発売! 私をよく知る人には大好評! 「さるころの真の姿」…

デンジャラスじゃんけん

デンジャラスじゃんけんたるものが、世の中にあるのかどうかは知らないですが、私が息子と勝手にこのような遊びをしています。 最近、息子と私の間で流行っています もちろん、グーパンしたりビンタしたり目潰ししたりはしていません。 これも「スリルを味わ…

おファルにゃんと寝る幸せ再び

チェル太がおファルにゃんとのイチャイチャタイムのすべてを奪っていったのですが……。おファルにゃんも、甘えたかったらしいです。 おファルにゃ〜〜〜〜ん!!!!! まあそうだよね。チェル太がきて一年。それまでべったり私に甘えていたヤンデレ彼女みた…

バズレシピを作りまくる正月

salucoro-mile.hatenadiary.jp インスタ見てると、なんかもうすごい勢いで「レシピ」が流れてくるんですよ…。そして、なんか保存しまくって作ってしまいます。 クリパでフォカッチャ作ったんだけど、フォカッチャのレシピ動画、めちゃくちゃ流れてきません?…

散歩を楽しくする工夫

salucoro-mile.hatenadiary.jp 冬休み中、家にずっといた息子。全く家から出ようとしないので、散歩に連れ出していました。 するとつまんないと文句を言う…なので、以前散歩でスリルを味合う遊びを提案したのにしないので、じゃあお母さんが撒こうと。小学生…

荒々しくないお母さん2024

冬休み…子どもが学童へ行かず…ずっと家にいたんです………。 となると、荒々しいお母さんになってしまいます。 息子が言うことを聞き約束を守り、自分一人で遊んでくれれば…荒々しくないお母さんも現れないのですが…。 そんなことはない。 てなわけで「おい」と…