マイル日記

さるころの育児マンガ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルは車がこわい

3歳児でも全力でしがみつかれると危ないです。私は車がくるたびに、生命の危機をちょっとかんじます。なので、なるべく道のはじっこにいるつもりなんですが、マイルが先に車をみつけるとしがみつかれて、バランスが危うくなります。いや、まあ、車をみないで…

3歳児コーディネート

上着着てくれるようになったんですけどね…。腕まくりしてるし、足は素足で相変わらずサンダルだし…。ズボンもまくられています。寒いんだか、寒くないんだかわかりません。でも、気に入ってるならいいか…。 ちょっと妖怪ちっく……。 ☆マメな告知コーナー☆ マ…

寒いの? 寒くないの?

歯がガチガチするのは嫌らしい…。お風呂の床が冷たいのは嫌。 でも長袖の袖はまくるし、上着は着ない…。 3歳児…謎だ…。 ☆マメな告知コーナー☆ マイル日記LINEスタンプが出たよ〜! store.line.me ただいまセール中です! あら!「35日間世界一周!!」のKindle…

上着問題3歳

せっかく買ったんで…もっと寒くなったら…きっと着る…はず…。そう信じたい…。 上着を自分で選ばせたら着るかなと思って選ばせたら、まさかのピンクだった。しかし、昨日ちょっと着て、今朝は着なかった…。貰い物のポール・スミス ジュニアが…一度も着ないまま…

おっぱいぱんぱん

やってるとき、すごい楽しそうな顔してます……。過剰に反応するともっとやると思うので、なるべく冷静を装っています。 なんなんだ…これは…。 ☆マメな告知コーナー☆ マイル日記LINEスタンプが出たよ〜! store.line.me マイル日記LINEスタンプですが、うんち…

ここ空いてるよ

無意味に! カラー! やってみたかったのでカラーにしましたが、やっぱり普段はモノクロにします…。 あと、描いてから「あ、今日祝日じゃん!!」って気が付いた。 でも描いたから更新しておきます。 この程度でやられてたのか、前は…。 salucoro-mile.haten…

恐いお母さんが来る!

うちでは「鬼がくる」とかそういうものが無くても 「恐いお母さんが来るよ」で充分みたいです。 ちなみに恐いお母さんは恐いです。お父さんが一番よく知っています…。 うちにはいろんなお母さんがきます。 salucoro-mile.hatenadiary.jp 恐いお母さんは来て…

お母さんの堪忍袋の緒

だいたいは「無理矢理されるのとニコニコで自分でするの、どっち?」と聞くと自分からやります。 salucoro-mile.hatenadiary.jp んがしかし「●●したら、やる」とか「これが終わったらやる」とか、条件をつけることがわりとありまして………。どんどん「やるべき…

おかかおかか♪

最近、オリジナルソングを歌ってよく踊ってます。 かわいいです。 そしてお父さんはもう「ない」って言われるのわかって言ってる…。 あくなきチャレンジ精神! ☆マメな告知コーナー☆ 「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜! マトグロッソにお試し読みも…

左右がわかる

私は左右がすぐわからないタイプです。 「どっち?」って言われるとすぐ答えられない…。 しかしすでに息子は左右がわかるようです。 私は右と左がわからないので、車の運転が苦手です。お父さんは私の運転する車に乗るくらいだったら、酒を飲まないで自分で…

金魚さんバイバイ〜

3歳児………。たまらんです(´Д` *) 今回はただそれを記録するだけの特にオチもないマンガです。 かわいい……。 ☆マメな告知コーナー☆ 「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜! マトグロッソにお試し読みもアップされてます!子連れで初めての海外旅行なら台…

恐怖のピタゴラスイッチクイズ

辛い…………………………………。 今一番これを言われるのが辛い……。 「●●って英語でなんていうの」も辛いけど「ピタゴラスイッチクイズして」と言われるのも辛い………。試される大地……!!!!!! salucoro-mile.hatenadiary.jp 息子が覚えたものは、母も全て覚えなけれ…

しないって、言ったのに

幼児からの「好き好き攻撃」みたいなやつが、未だかつて経験したことのないものがあって、ビックリします。 何か、俺様系少女漫画の男キャラみたいな、ぐいぐい来るっぷりに、すごいな〜と思うばかりです。 このとき、息子は「悪い顔」でニコニコしていまし…

英語使うボーイ

覚えたやりとりは使いたがります。 でも、英語の先生に「See you next week」は言ってくれないの〜〜〜。今使ってほしい…というときには使ってくれません…。トホホ。 てなわけで、英語を3歳児に「しゃべらされてる」わけですが、探してみたら世の中には「幼…

パンの耳はおうちでは食べない

かつて赤子貴族と呼ばれた男……!!! って感じです。 息子の「こうしたい」に逆らうと超頑固でめんどくさいので、二人していいなりマンなのです…。 パンの耳、保育園では食べてるのに…家では食べないそうです…。これで「じゃあ食べなくていい!」ってやると…

熱烈キッス攻撃

自分自身があまり親とスキンシップしないで育ったので、こんなに子どもと「いちゃいちゃ」する予定じゃなかった………。と、楽しいながら困惑もしています。 (そもそも自分は同じ布団で寝ない環境で育ったので、息子と同じ布団で寝てるのも最初抵抗あった…今は…

うさぎ

ブログの投稿テストです。 テストとです。

抱っこ以外の選択肢無しボーイ

毎朝説得して保育園に行かせてるので「抱っこでもなんでも、素直に行ってくれるならなんでもいい」って感じです…。 寒いから自転車乗りたくない。と言うわけでもなさそうです。 お迎えに自転車で行けば普通に乗りますし、休日に公園に行くときとかに乗せても…

絵本を英訳しろと無茶ぶりする息子

ちなみにこの本は「こどものとも」の「ちゃぷちゃぷぷーん」という本です。 www.fukuinkan.co.jp www.fukuinkan.co.jp 簡単な絵本なので、すぐ読めるからいいか…ってなったら「英訳して」と…。これは徐々に動物が増えていくのですが、それを「英語で数えたい…

ピタゴラ装置好き過ぎ問題

好きなモノを覚える幼児のヤツです。うちの場合「ピタゴラ装置の名前」を覚えています……。読んで上げると漢字も含めて覚えます…。そして、本やDVDを見て全部の名前を順番にオリジナルソングで歌いながら、踊り狂います…。DVDを流しながらこれが始まっ…

アリゲーターガーのマネ

iZOOは伊豆にある「体験型動物園」なんですが、なんと外の池に「アリゲーターガーとミドリガメ」の池があり、エサをあげることができます。息子はエサやりが大好きなので、3回くらいエサを買いました。 izoo.co.jp 最初、黒い鯉かと思ってたら、アリゲータ…