マイル日記

さるころの育児マンガ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポタポテチ作りたい

頼まれごとに関してはなぜか「面倒くさい」という概念が希薄。しかし、自分のことは面倒くさいの嵐である。 そう、まだ確定申告やってない。やってないよ…。面倒くさいよ…。うぅ…。 部屋の掃除。細かいところの整理。面倒くさいよ…。自分のことには面倒くさ…

荒くれ者のピザ

健康とか野菜とか考えていない人の作ったピザです。 お、おいしかったよ…? スーパーにプリマハムの「ロングドライソーセージ」が売ってて 「これ、いつか買ってみたいなあ」って思ってたんですよね。 www.primaham.co.jp 巨大なのに、500円しないくらいの値…

オスバンSが必須アイテム

※我が家は猫におしっこされた布製品は捨てない派です。 【第3類医薬品】オスバンS 600mL オスバン Amazon 捨てない派のみなさんにおすすめしたいアイテム。それがオスバンSだよ!!!!!バケツにオスバンSを薄めて入れて漬け置きしたあと洗濯します。人間の…

おじさん構文を使うボーイ

インターネット・ミーム大好きっ子。 9歳! いいのかこれ。 モナーも八頭身モナーも知ってる。クソインターネットボーイ!別に教えてない。勝手に覚えてくる。どうでもいい動画見すぎ問題。 salucoro-mile.hatenadiary.jp 息子が今、お気に入りの動画はこれ…

supertype

supertype Philipp Stollenmayer ゲーム ¥300 apps.apple.com play.google.com バズり系ゲームをやりたいインターネットボーイです。 そして攻略サイトも見てじゃんじゃん攻略。 自作ステージを親にやらせるタイプの息子です。 そして今回も「これをマンガに…

バレンタイン2024

物価高騰〜〜〜〜〜。1200円の板チョコ(パティスリーのやつ)が、1800円になってた〜〜〜〜。衝撃をうけた。結構お気に入りで、手土産に使ってたのに…。1.5倍はエグい。で、息子は「違うのにする」って言って別のを選んだけどそっちも高かった〜〜〜カカオ…

仁義なきマリオカート

キャラクターは息子・キノピオお姉ちゃん・ヘイホーお父さん・ヨッシー私・キングテレサ となっております。 我が家は今、最大のマリカブームである。 めちゃくちゃマリカしている。クリスマスプレゼントにマリカを買ったのだが、息子に付き合っているうちに…

髪の毛赤すぎる

聞いてください。最近、私の髪の毛が赤いんですよ……。白髪がどんどん進行してまして。で、暗くしたいときがあるかも〜と思って、お試しで暗くしてみた。 比較。暗くしたほうは顔があまりにも疲れてたのでぼかした。酷い。毛穴ゴリゴリに空いてて、この夜パッ…

ディアボロはじめました

動画見てめちゃくちゃ練習しています。そしてどんどん上手くなってる。 けん玉もハマっていたけど、ディアボロをやりたいらしい。結構前からほしいっていってたので、早く買えばよかったな〜。 Uni estela 初心者さんも扱いやすい ディアボロ 中国ゴマ 大道…

傘を持たずに出る息子

朝、学校にいく途中まで息子を見送るんですがそのときに天気予報を見るのを欠かさないお父さんが「あ、今日は雨が(雪が)降るよ」と教えてくれることがあります。 でももうある程度家から出てきてしまっているので、取りに戻るのが面倒…。 てなると、大体「…

誕生日カードクレクレする母

もらいました!!!! 今年の私のお誕生日ケーキが森将軍塚古墳モチーフだったので、お誕生日カードも森将軍塚古墳です。お母さんも古墳にあわせて「くにゃ」っとしていますかわいい。うれしい。 お父さんの誕生日には、お母さんが「お父さんの誕生日カード…

空手の指導をする母

お母さんが息子の空手指導をよくしているんですけどね…。 最近「約束組手」という、何をするのか決まっている組稽古をやっています。何をするのか決まっているので、ついつい段取りで順番を追って「覚える」のが練習とか稽古だと思っちゃうんですよね。 でも…