マイル日記

さるころの育児マンガ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りは打てないお母さん2019

金曜日に更新できなかったので、今日してます。本日が今年最後のマンガの更新です〜。 今シーズンもずっと猫と子どもに乗られています。 salucoro-mile.hatenadiary.jpsalucoro-mile.hatenadiary.jp 息子も猫も、自由に寝ています。私の上で……!一緒にトイレ…

ファッションチェック厳しめ

salucoro-mile.hatenadiary.jp 服にコメントしてくれる人がいるのは、結構嬉しいです。お父さんはそういうセンスは全然ないのに、息子にはあるの…不思議。 親がやってるからマネすることもあるけど、どこから来たのかなってことはたくさんありますよね。 ち…

マイルのおどし

母の着ているものに、ちゃんと感想を言ってくれる息子。 salucoro-mile.hatenadiary.jp しかも、かなり小さいときから母の着るものにこだわりがあるみたい。 salucoro-mile.hatenadiary.jp おどしが、面白かったので息子に頼んで許諾をもらいました(笑)! …

仕事してもいいのは約束の時間まで

昨夜まで切羽詰まってました…。が! 先ほど山場を超えました〜!!!!ヤッホー!!!メリーーーーーー!!! クリスマス!!!!!!!!! 嬉しくて、絵をかいてしまった。最近、息子の「おどし」が中々イイ感じなのでマンガにしました。許諾は出たので(…

コタツポジション争い

私はコタツはそんなに好きじゃないです。なぜなら、足が熱くなりすぎるなあと思っているので。なので、あぐらをかいてコタツ布団をかけるくらいです。そうすると、猫とポジション争いにはなりません。コタツで寝ようとすると、猫とのポジション争いをするこ…

トイレに自由に行けない母

salucoro-mile.hatenadiary.jp 相変わらず怒られています。家の中で、お母さんがいないとなったらそれはトイレですよ…。トイレが長いと怒られる…。まあ、もう少しでそんなことも無くなるだろうし、きっと後から振り返ると「ウフフ、そんなこともあったわね」…

マイルが好きなアート

Eテレの0655と2355が大好きな息子。2355の「1 minute gallery」に出てくるHiroaki Nakajiさんの『Sequences/Consequences』がお気に入りです。 Hiroaki Nakaji 同じ「1 minute gallery」でもzimounの「sound sculpture」は怖いのか、好きじゃないらしいです…

お母さんのツキはマイルが持っている

salucoro-mile.hatenadiary.jp マイルがお祈りしてくれたらすぐタクシーが来て、よかった!んですけど、お母さんはなによりもお祈りしているが息子がかわいくて萌えた。神様も言うことを聞いてしまうかわいさ…と思った(親バカ)。 ちなみにフルクルはスマホ…

お母さんのツキはどこへ行ったのか

最近思ったことです。息子が最近くじ引きしたり、抽選マシンのボタンを押したりできるようになって、なるべくチャンスを息子に譲っているのですが……なんか、圧倒的に息子のほうが当たるんですよ! 私は昔はそこそこ当たったのに、最近ほんと全然当たらない。…

妖怪マクラ返し

今日も小ネタです。今日から息子が保育園に行きました〜〜!!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!!仕事できる〜〜!!!! PC前に座れる〜!!!!って思ったら、メーラーがまともに動かないっっっっ! なんで〜!!! お知らせコーナー さるころ初めてコミ…

親の言ったことよく聞いてる

今日は小ネタです。今日まで…インフルで登園できない息子が家にいます。後で、登園許可証を小児科にとりにいくぜ……!!!! お知らせコーナー さるころ初めてコミケに出ます。コミックマーケット97サークル名「ボンクラ宇宙」12月30日/南地区 ム-30b 夫婦…

インフルエンザの季節です

熱が下がったボーイをテレビの前において仕事しています。マイル日記更新したい……! という熱い気持ちで更新しました。まだ明日まで息子は家にいます。今はすっかり元気ですけども。お父さんはまだ寝てます。お父さんは寝ているので、私が家事育児しながら、…

話きいてる?

息子は話し聞いてるんだか、聞いてないんだか…みたいなところがあります。我が家は夕食時は首都圏ネットワークをみんなで見ると決めているのですが、普段は別にどうでもいい感じなんですが、たまに内容によってはテレビに夢中になる感じはあります。いくら聞…

トイレの中の考えるセイウチ

Eテレの「2355」の「考えるセイウチ」のコーナーをご存じですか?トイレの中にいました…。縦方向に浮かんでいました(シモネタです)。 www.nhk.or.jp これをマンガにしてほしいアタリは5歳児っぽい。 お知らせコーナー マイナビの連載です 「これをやって…