マイル日記

さるころの育児マンガ

突然の氷川きよし

と、いうわけで、うちの子のお姉ちゃんと明治座氷川きよし特別講演」を見に行って来ました。

www.meijiza.co.jp

っていうか、金巻ともこさんが激推ししてたので「え、見ようかな…」となり、行ってきたのです。

で、ここに書いてある感想通りっていうか、マジ最高でした。
私は前知識無し、でもなんか「これは絶対おもしろいやつだよね」と思った。

「ケイト・シモンの舞踏会〜時間旅行でボンジュール」ってタイトル…。

前半お芝居、後半コンサートなんですけど、もうずっと氷川きよしが輝いてた。

生で見ると何倍もすごい…。これがスターか…ってなった。そしてKiiちゃん〜〜最高〜〜ってなってた。

何の前知識なくても、知ってる歌がたくさんあって、すごいなあと思ったのもありますが、歌がうまいのは当たり前なんだけど、ただ「ああ、すごい」と聞いててずっと思う。そして美しい。なんですかあれは、どの衣装も全部最高にかわいくて美しいじゃないですか。

お客さんに喜んでもらうために、元気になってもらうために歌っているということでしたが、めっちゃ元気になるわ。

 

東京公演は終わってしまったのですが、この後は大阪(新歌舞伎座)、福岡(博多座)、名古屋(語園座)と続くらしいですよ!

youtu.be

 

良いもの見ました。


ちなみに人間は若いうちは「人間に興味」があって、年を取るごとにどんどん人への興味が失われて行き、趣味が変わるらしい。
若いうちはアイドルが好きだったりしても、年を取ると盆栽や庭いじりとかが趣味になるらしいと聞いていて、私の今の趣味は「古墳」なので、人間に興味なさすぎだろ思ったんですけど(とはいえ、人の営みの中のものだから私の中ではそこまでではないんだけど!)…。お姉ちゃんは20歳で基本的には男性アイドルが好きなのですが、現在は推せる推しがいない…というのが悩み。さすが若者…人間に興味がある! とか思って一緒に行ってみたんですが、たまには自分の一歩外側へ行ってみるのもいいなと思いました。


類まれなる才能と歌唱力と美しさを兼ね備えている氷川きよしさんには、ぜひたっぷりと休養を取って活動再開してほしいです。

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

子どもが「見ないで」と言ったものは見ないタイプです。っていうか、子ども以外の人でも同じなんですが…。ちなみにこの記事入稿した後、宿題は「まあいいよ」とか言って見せてくれました😅

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です
今回のテーマは我が家の「ケンカの補填」の話です。仲直りには「謝罪」で済む時もあるけど「補填」がいるときもある。「お詫び」として何があったら心が補填されるのか、自分で考えるのも仲直りにとても有効だと思います。「相手が何もしてくれない!」と思うよりは「これをしてほしい」が明確なほうが話が進むときもあると思うので。ケンカしがちな我が家には「補填」の概念は必要なのです。

ure.pia.co.jp

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg