マイル日記

さるころの育児マンガ

ヘアカット母・夏

私的にはどんどん短くなっているんですけど、家族的には「いや、別に?」みたいな感じっぽい。
でもまあ、以前は「美容院行くまで…」となんとなく伸びてたのが、こまめに切ってるって考えれば、これくらいが「通常」なのかもしれない。

息子の髪の毛も結構短くなっています。
なんかね、どうせだったらとどんどん切ってる感じする😂
でも、小学生っぽい髪型かなとも思っています。

自分が一万円くらい、息子が2000円くらい…と考えると、よっしゃよっしゃ節約できた〜と思って別のことにお金を使ってしまう😂

 

 

お知らせコーナー

いつもお世話になっているyonpoさんがポップアップショップをやりますよ! 私のグッズ、Tシャツもありますよ! そして、私も在廊する予定があります〜。8/4と5にお伺いする予定です。平日ですが、よかったらぜひ。あと、他にも売るものがある…予定です。できたらお知らせします😂(今作ってる)

yonpo.jugem.jp

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

子どものケアは、昭和はかなり雑だったと主張している私です。昔、自分が嫌だった事を取り返すかの如く子どもをケアしてしまいます…。ケア用品の溢れる現代最高!😂
しかし自分は4にんきょうだいで、自分が育てているのは1人なので、ケアの目が届かないし手も足りないのはしょうがなかったなと思ってます。今はいろんなケアができる環境なので、ついついたくさんやっちゃうんですよね…。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!
今回のテーマは我が家の「ケンカの補填」の話です。
私は話し合いがシリアスになりすぎないように、バカみたいな提案もします…。ユーモア大事😅

ure.pia.co.jp

 

 

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg