マイル日記

さるころの育児マンガ

パンツが2枚

そら、汗かいてたし一日中はいてたパンツと洗ったパンツ、匂いをかげばわかるよね…。ちなみにほぼ同じ柄のパンツだったのも、わからなくなった原因のようです。

ちなみに母も嗅いでみましたけど…わかりました😂

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

子どもが「見ないで」と言ったものは見ないタイプです。っていうか、子ども以外の人でも同じなんですが…。ちなみにこの記事入稿した後、宿題は「まあいいよ」とか言って見せてくれました😅

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です
今回のテーマは我が家の「ケンカの補填」の話です。仲直りには「謝罪」で済む時もあるけど「補填」がいるときもある。「お詫び」として何があったら心が補填されるのか、自分で考えるのも仲直りにとても有効だと思います。「相手が何もしてくれない!」と思うよりは「これをしてほしい」が明確なほうが話が進むときもあると思うので。ケンカしがちな我が家には「補填」の概念は必要なのです。

ure.pia.co.jp

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg