マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんのお誕生日祝い

f:id:salucoro:20200917163742j:plain

うちの息子は偏食です。
大体初めてのものは食べない。
知らないものは食べない。
鶏肉と豚肉は好きだけど牛肉は食べないことこの上ない。
焼肉屋に行くと豚トロしか食べない。

のに。

宮崎牛は、食べるんですって!!!!!!

確かに、このお肉は…「なんですか? このうまみ凝縮キューブは?!」と思いました。おいしかったです。

焼肉屋でタイミングがわからないままに高いお肉を焼くよりも、プロにしっかり焼いてもらった高い肉…う…うまい…ってなりました。

お父さん53歳おめでとう。

ちなみにお父さんのお誕生日の支払は全部私が払います。
(私の誕生日はお父さんが払います)

https://www.instagram.com/p/CFEmU0mjKwc/

お父さんのお誕生日お祝いに、鉄板焼きに行ってきました。美味しいお肉をおいしく焼いてもらって最高…。普段牛肉は絶対食べない息子…食べてた…美味しいって…。なんでこの人は良いものは食べるんだ…。 #6歳男児マイル #渋谷みやちく

 

 

お知らせコーナー 

9/19は「世界骨髄バンクドナーデー」ということで、骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。すごい豪華メンバーの中にさるころが混じっています…! 是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

え〜とですね、私は骨髄バンクさんから「世界骨髄バンクドナーデー用の応援動画を作るのでコメント下さい」と言われたので、オッケーです! やるやる! と自宅でコメント動画を撮って送りました。
で、完成した動画を見て……………

他の方々…………めっちゃ豪華メンバーじゃん!!!

って、腰抜かしました。
え、私が? 私が山中教授と……?! 同じ枠に入ること、あった?!
パラレルワールドかな?!

とか思いました。

というわけで、見て下さい。よろしくお願いします。

 

マイナビの連載です
我が家の場合は子どもが「積極的にゴハンを食べない」という問題ですが、イライラしても解決しないので、大人が「どうしたらできるか」を話合ってサポートしたら解決した! という話です。

news.mynavi.jp

 

PostPetのマンガ、5話更新されてます!

ポストペットのサイトがリニューアルして私のマンガもまとめて見られるようになりました。(トップページから下にスクロールするとあります!)

www.so-net.ne.jp

 

TABIZINEで古墳の連載やってます。第5回更新されてます。

大阪の大仙稜古墳です! …遊覧飛行するつもりだったのに天候不良で乗れなかった悲しい話です…😂。とにかく! 桁違いに大きい! 他の古墳とスケール感が違います〜!

tabizine.jp 

 

 

TABIZINE/古墳の連載中

 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg