マイル日記

さるころの育児マンガ

指時計を無くしました

f:id:salucoro:20200916115344j:plain

 息子が見つけてくれました〜〜〜〜〜。
玄関に落ちてたっぽい…。ありがとうありがとう息子よ……!!

指時計って前からいいな〜と思ってたんです。
私は金属アレルギーがあるので、腕時計は結構できたりできなかったりします。
アレルギーは金属+汗で出るので、指のほうが比較的出にくいのです。

で、前から欲しかったんですが…。
これ…まあ、ちょっとお高いかなあどうしようかなあ、う〜んと思ってました。

www.moco-watch.com

 こちらは今もいつか欲しいと思ってるんですけど、私は基本的に家にいるので頻繁には使わないし、どうしよっかな〜って思ってたところ、フェリシモのが!
お手頃! とりあえずこれを買ってみよう!
と思って買いました。

www.felissimo.co.jp

 買ってみて10日…。
ちょっとデカイ。私の手は小さいんでちょっとごっついです。
でも、お出かけのときに時間がスマホ見ないでもわかるの便利だな〜〜って、何周か回った感じの便利感がありました…。

このご時世…めっちゃ手を洗うじゃないですか……。これ防水じゃないんですよ…。初日に思いっきり手を洗ってしまいましたね…。
で、外で手を洗うときに結構気を遣っていました。で、いつか無くしそう…って思ったらあっという間に無くしたんで凹みました。

時計で4000円は安いほうだけど、10日で無くしたらさすがに凹むよ!!!

いや…でもmoco-watch買って10日で無くしたら比べもものにならないくらいショック強すぎると思ったので、フェリシモのほうから買ってよかった…って思いました…。

 

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載です
我が家の場合は子どもが「積極的にゴハンを食べない」という問題ですが、イライラしても解決しないので、大人が「どうしたらできるか」を話合ってサポートしたら解決した! という話です。

news.mynavi.jp

 

PostPetのマンガ、5話更新されてます!

ポストペットのサイトがリニューアルして私のマンガもまとめて見られるようになりました。(トップページから下にスクロールするとあります!)

www.so-net.ne.jp

 

TABIZINEで古墳の連載やってます。第5回更新されてます。

大阪の大仙稜古墳です! …遊覧飛行するつもりだったのに天候不良で乗れなかった悲しい話です…😂。とにかく! 桁違いに大きい! 他の古墳とスケール感が違います〜!

tabizine.jp 

 

 

TABIZINE/古墳の連載中

 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg