マイル日記

さるころの育児マンガ

いいなりお母さんランキング2

f:id:salucoro:20171004050054j:plain

保育園の他のママたちに聞いたところ…
「物理的に無理」(子の体重の問題)

「帰宅後の家事、炊事のことを思うと体力を温存しておきたい」
などの理由で「抱っこはしない」とのことでした。

う、うちの子は体重増えないからな〜…(13.5キロです)。

そして、帰宅後はうちはお父さんがゴハン作るからな〜…。
(と思ったけど、大体お出かけの後はお父さんが昼寝をしてしまい、私は昼寝しないのでお片付けしています)

やっぱり抱っこを断れない意志の弱さ(押しに弱い)&肉体の強さにより、いいなりお母さんとなってしまう気がします。

ちなみに全然いいなりお母さんで、抱っこしてても悪いわけじゃなくて「お父さん差別」をされまくっているお父さんが「いいなりお母さんだから好かれているんだ…憎い」と嫉妬していいなりなことを攻めてくるので、こういう会話になっています。

お父さんも「スーパーいいなりお父さん」です。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ました!電子書籍版は10/5配信予定!)

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ、SUZURIのサイトでピックアップしてもらってました。ありがたや。

suzuri.jp