マイル日記

さるころの育児マンガ

いいなりお父さんランキング

f:id:salucoro:20170928010636j:plain

もちろん、お父さんも余裕の「いいなりお父さんランキング」上位者です。
っていうか、お父さんがいたら、この日だって納豆を買いに行ったに違いない。お父さんのいいなり力もかなりのものである。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

ちなみにブロッコリーでビックリしていますが、マイルは「家では甘える!」と決めているらしく、保育園で野菜をなんでも食べるのに、うちでは野菜を食べません…。
なので、いきなり「ブロッコリー食べる」と言い出すのは結構な事件です。
でもやっぱり最近家でも色々食べるようになってきたので、成長を感じます。

3歳児検診行ってきたけど、

「今が一番食べない時期」だって!!!!!!

教育より〜〜〜〜〜〜発育〜〜〜〜!!!!!!!

 

マイルにはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいる。
お父さんは昔はいいなりどころかスーパー厳しいお父さんをやっていたらしい。

「30代のときの幼子の子育て」と「40代になってからの幼子の子育て」を経験しているお父さんいわく「若いときは『ちゃんとしなきゃ!』と肩に力が入っていたが、今は『なんとかなるなる〜』って感じ」だそう
あとは「昔は子どもの言うことを聞くのがめんどうだったが、今は聞かないほうがめんどくさい」とも言っていました。
私も「別にいいじゃん」と思ってしまうことが山のようにある…。
「3歳なのに、まだスリングはいってんの?」と言われたこともありますが、別にいいじゃん。甘えたいんじゃん…と。あとTongaの抱っこは15キロまでOKだし!!!
というわけで、まだ3歳児を抱っこして歩いています…。

育児系掲示板とかでも(小町とか…)
「2歳児以降は抱っこなんかすんな!!! 歩かせろ!!!」って書いてる人がたくさんいるのを見かけたこともあるけど、本人がダダこねると「もうなんか全然いいや〜抱っこでも肩車でもするする」って感じに…なんかなっちゃう。
どうせもうすぐ抱っこできなくなるんだし…。

 

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ました!電子書籍版は10/5配信予定!)

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ、SUZURIのサイトでピックアップしてもらってました。ありがたや。

suzuri.jp