マイル日記

さるころの育児マンガ

ウエハースばっか食べボーイ

f:id:salucoro:20151026103659j:plain

熱がさがったーと思ったら蕁麻疹が出てしまいました(主に足)。

子どもの蕁麻疹は原因を究明するのが難しいらしいです。熱を出したりして体力が落ちた時に出たりするみたいです。

うちはお父さんが疲れると蕁麻疹が出るので遺伝かもしれません。

(わたしは蕁麻疹出たこと亡い)

それで、ゴキゲンが悪くて全然ゴハンを食べてくれなくて大変でした。

恐怖の「ウエハースばっか食べボーイ」の登場です。

 ちらりと箱が見えていたら「ん!!!!!」と指を指し、ウエハースを出すまで諦めない…。そしてゴハンは全然食べない。

しかしこれを食べるってことは口の中になにか違和感があるとか、何も食べられないとかじゃないんですよね。

ワガママ? こだわり?

 

しかも「和光堂ミルクウエハース」しか食べないのです…。

これを売ってるところが近所でちょっと遠目のドラッグストアだけで、何度も買いに行くことに…。

最終的にそこにあるの全部買い占めました…(といっても残り3箱だけど)。

他のウエハースじゃダメなんですよ。どんだけグルメな赤ちゃんだよ!

と思いました。

このままだったらどうしよう…こんなに同じモノばかり食べてだ丈夫かしら…と心配になりましたが、翌日蕁麻疹が引いたら普通に戻りました。

 

 大量買いしてもいつか「もういらない」とあっさり食べなくなりそうなのでこまめに買うようにしています…がなにがそんなに「コレじゃなきゃイヤ」だったのか。

14ヵ月児のこだわりは謎…。