マイル日記

さるころの育児マンガ

容赦のない母さん

f:id:salucoro:20151023112321j:plain

マイルの風邪はだいぶよくなってきました。が! …結局今週保育園1日も行けなかった………………。うちの周りの環境だと病児保育は利用しにくい感じなので家で見ています。

今週はお父さんも家にいたので2人でかわりばんこに面倒みながら仕事もほそぼそやっております。

看病してると甘やかしモードと容赦ないモード、両方いりますよね。

保育園児は風邪をもらいやすいので小さいときから嫌がる子どもにどうしても薬を飲ませたりしなくてはならず、最初ははやり「かわいそう…うう」とか思っていたのですが、…慣れました。

さっさと終わらせたほうがお互い楽なので、遠慮も容赦もなくやっちゃいます。

小児科の先生に「お母さんお薬飲めてますか? 大変でしょう」と言われ

「いや、まあ阿鼻叫喚の地獄絵図風ですが、全部飲ませてます」と答えてきました。

来週は元気に保育園に行かれますように………。