マイル日記

さるころの育児マンガ

街を歩いてるときに見てるもの

私はわりと芸能人、マスクしててもわかるし、道を挟んだ向こう側のお店の中にいたりしても「あ…○○だ…」とか思ったりするタイプです。
時々「世の中には○○(芸能人)に似てるおじさんいるんだなあ」って思ったら、どうやら本人だったりすることもありますが。

しかしお父さんは全然わからない。
ちっともわからない。

芸能人がわからないっていうのもあるけど、顔もわからないっぽい。というか、見てないっぽい。
で、何を見ているのかというと、数字らしい。

私は! 全然! 数字は! 見てない!!!

で、本当にこの前「ここのエリアの車、みんなナンバーが一緒だよ!」などと言い出してました。本当でした。私は全然見てない! 数字は見てない。

SNSでよく見てる、本人には一度も会ったことがない友達の奥さんを街で偶然見かけたときも「あ! ○○さんの奥さん!」などとわかる私ですが数字は見てません。

でも、息子も数字見てた!!!

ちなみに、顔を認識するの得意なはずなんだけど「全部知ってて、一部隠れてる」はわかるけど、もとからマスクしてる顔しか知らないときに、全部見ると「はて? 誰だっけ?」となることがあります。

勝手に脳内で補完してる顔と、違うから脳がバグるんですね。

コロナ禍で出会って「マスク外した顔」を見たこと無い人…最近いるので…。

 

 

 

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

ここ最近わりと「髪色キレイですね」と知らない人に声をかけられることが増えました。わりと嬉しいのですが、それだけ髪の毛が赤い=白髪が増えた。なのです😂
そういえば週末、パーティーをするにあたり1年半ぶりに美容院に行きましたら、ハネがちな私の髪の毛をキレイにヘアアイロンでスパーンとストレートにしてくれまして…。なるほど、と思ってヘアアイロンを購入しました。美容院…テクを学習する場となっています😂

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママ連載更新されてます。我が家の保活のいざこざ。夫は「認可園入れるでしょ」と余裕をかましてました。

ure.pia.co.jp

 

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg