マイル日記

さるころの育児マンガ

猫のごはん事情と夫婦のいざこざ

猫よ………。
出したごはんを食べて健やかに夜は寝てくれ……。
自分の気分でご飯食べたり食べなかったりして「これじゃない」と明け方に私を起こすのはやめて…。
なんか夏になって暑くなってから、ご飯の選り好みが激しくなってきました。
まあ、ウエットが傷みやすいのはわかるんですけど、ちょっと前はドライを食べずにウエットしか食べなかったんですよ…。ここ数日はウエットに手を付けずにドライだけ食べてる。なんでや…!

そして残ったウエットが痛むとすごい匂いを発するので、いちいち捨てるときに個別にビニール梱包しています。そうしないと…ゴミ箱から凄まじい匂いが…。

何が気に入らないのか…。
ウエットタイプの味かなあ?

というわけで、今朝あげたご飯はウエットの味を変えてあげたんですがちゃんと食べてた。猫も息子も食の選り好みが激しくめんどくさいです。

 

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です 月曜日更新!

結婚10周年を迎えました。ふと思った「貴金属って、買うチャンスないな」ということ。昭和の家庭は貴金属がもっと身近だったような…。共働きが増えた昨今ジュエリーを買う機会あるのかな?(うちにはない😂)

news.mynavi.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!
今回のテーマは我が家の「ケンカの補填」の話です。
ノダDは正論言われるの、嫌いじゃないけど言われたときは認められないタイプ…😩
そしてこちらの言い分も聞いてはくれるんだけど、絶対一回は拒絶するのだった…。文句言って反発しないと冷静になれないという特性が…………😵 まあそれでも聞いてくれるだけいいっちゃいいんですが! 疲れるぅ〜。

ure.pia.co.jp

 

 

 

 

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

💖モデルの姫乃たまさん、寺田克也さんとのご結婚おめでとうございます〜💝

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg