マイル日記

さるころの育児マンガ

THE E.Tパーカー

f:id:salucoro:20201208173304j:plain

週末、家族で旅行に行ってきました。
リアルタイムSNS投稿はしないようにしているんですが、いざまとめて投稿しようとするとめっちゃ大仕事になりますよね…。
というわけで、ボチボチ投稿する予定です。

今年のコロナ禍の中で最も感染者が増えてるタイミングで、GOTOするのはどうなのか…とギリギリまで悩みましたが「家族でしか飲食・会話しない」「基本的に現地ではレンタカー」「マスク・消毒をこまめに行う」というルールで旅行をすることにしました。ちなみに現地で家族以外と飲食・会話しないと意味のない、お正月の帰省は行いません。夏の帰省を諦めたのに引き続き…義実家大好きのびのび嫁子は寂しいです…。
北九州…めっっちゃいきたい。資さん…。古墳…。義実家のみなさん…。


ダラダラお籠り正月になりそうなので、アニメとかマンガ、映画をたくさん見ようかなと思っています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

 

旅行にこのパーカー選んだらめっちゃ評判悪かった。
しかし、このパーカーはいい感じの大きさと薄さで動きやすくて寒すぎずあつすぎないので旅行に最適なのだった…!
まあ、でもわりとやべーやつっぽさはある。否定はしない…。 

 

 

 

お知らせコーナー 

ベストヒットUSA
BS朝日12月11日の深夜0時放送のベストヒットUSAにて、私がアニメーションイラストを担当したMVが放送されます〜。
曲は誰もが知ってる60年代の名曲です!
これはお題として曲が決まっていたものに、私が絵コンテとイラストを担当しています。実際のアニメーション作業はお願いしました。
最終的にどういう仕上がりになっているのか、私も放送で見ます!
楽しみです。録画予約しなきゃ!

www.bs-asahi.co.jp

 

 マイナビの連載です

教育や育児を子どもを「コントロール」するものか「サポート」するものと考えるかで、考えに違いがあるように思います。私はサポート派なので、そう簡単にコントロールできないと思っています。

news.mynavi.jp

前回に引き続き骨髄バンクニュースに載っています!

f:id:salucoro:20201208163720p:plain

動画の紹介なので、画面写真として載っているだけですが、よかったら御覧ください!

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/07_about_us/banknews/news57.pdf

 

PostPetのマンガ更新されてます

ポストペットのサイトがリニューアルして私のマンガもまとめて見られるようになりました。(トップページから下にスクロールするとあります!)

www.so-net.ne.jp

 TABIZINEで古墳の連載してます

今城塚古墳は登れる入れる天皇陵? 古墳と天皇のことを考えると日本って不思議な国だな〜と思います。世界の遺跡に比べても国の歴史の長さを実感できます。

tabizine.jp

 

 

 ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net
note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg