マイル日記

さるころの育児マンガ

ナポレオンズのマジック

f:id:salucoro:20201207060536j:plain

私は長年イラストレーターとPhotoshopでマンガかいてます。
イラストレーターで枠線とネームを作って、その後Photoshopで描いてます。

今回iPadイラストレーターを使って、さらにiPadフォトショップで描いてみました。イラストレーターからPhotoshopまで持っていくのはできたけど…。
難しい…。Photoshopは絵を描くソフトじゃないのかな…。iPadで絵を描くならやっぱクリスタが感覚的にわかりやすいな…とは思ったけど、もうちょっとちゃんと調べて練習しよう…と思いました。

 

で、マンガのエピソードの話。

突然「いついつの放送のチコちゃんでこう言ってたでしょ」とか言い始めるんですよね。
私もjわりとそういう事を思いついたり話たりするタイプなので、ハイハイと聞きます。
でもその放送いつだっけ、結構前だよな〜。細かい事覚えてるなあとかは思ってます。

とはいえ「首がグルグルするマジック」って言われてすぐナポレオンズだねと見せてあげられて良かった。

ナポレオンズのネタは6歳児にバカウケでした。


ナポレオンズ

 

ちなみにこういう唐突に何かを言われて、こちらが理解できないパターンもよくあります。
さすがにお母さん、自分が見てないYouTube動画の話を前提にされてもわかんないです…。 

 

 

お知らせコーナー 

PostPetのマンガ更新されてます

ポストペットのサイトがリニューアルして私のマンガもまとめて見られるようになりました。(トップページから下にスクロールするとあります!)

www.so-net.ne.jp

 

 マイナビの連載です

先週、平和にコラムを締めて入稿したんですけど、今朝もどっちが息子の病院に付きそうかで揉めました…。子どもかわいさに育児タスクの奪い合いをする我が家です。押し付け合うよりは…いい?

news.mynavi.jp

 

TABIZINEで古墳の連載してます

今城塚古墳は登れる入れる天皇陵? 古墳と天皇のことを考えると日本って不思議な国だな〜と思います。世界の遺跡に比べても国の歴史の長さを実感できます。

tabizine.jp

 

 

    

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 続きは単行本を読んで貰えると嬉しいです。

よろしくお願いします

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net
note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg