マイル日記

さるころの育児マンガ

マイル画伯の「バラ」

f:id:salucoro:20180616063514j:plain

親バカマンガです…。
いや、なんでコレがすごいと思ったかというと
「赤いクレヨンでグルグル丸を描いたら、バラに見えた」
というのを発見して、更に「バラにトゲがあるのを知っていた」ということに驚いたからです。
チューリップとか、お花とかってお絵かきの「型」があってそれを覚えたらある程度子どもでも描けるようになると思うんですが「グルグルしたらバラに見える」って発見して描くの!? みたいな。
ちなみに、保育園の先生に聞いたらやっぱりそういう「描き方」は教えてないらしく、本人が発見して考えて描いてるようです。
え〜〜〜。マジか〜〜〜。最近まで全然絵を描かなかったからお絵かきしないんだと思ってたんですよ……。全然そんなことなかった…。

国旗は色を塗ったらそれになるので、描けるのが楽しいらしくてよく描いてます。
覚えてる国旗は見なくてもかけるし、国旗の絵本を見ながら描いたりしています。

https://www.instagram.com/p/Bj8e9sTBNrD/

息子。突然の絵画の目覚め? 「薔薇」だって。「保育園で描いた?」って聞いたら「描いてない」って。え、いきなりこれ描いた?? 黒いのは棘だそうです。 #3歳男児マイル

https://www.instagram.com/p/BkBS4DxB_qF/

息子画「バラ」🌹その2。力強くバラの上に「バラ」って書いてある。 #3歳男児マイル

 

https://www.instagram.com/p/Bj85-IihV5G/

息子、空前の国旗ブーム。 #3歳男児マイル

左上・ウクライナ 右上・フランス&ドイツ
左中・マダガスカル 右中・ニジェール
左下・ジャマイカ 左下・オランダ

です。

 

 世界に興味を持つ子になって欲しい…と世界地図貼って、国旗の本を買ったりしたのですが(国旗の本は自分で欲しいって言った)、ちゃくちゃくと世界に興味を持っててくれて嬉しい。世界のどこでも生きていける子になって欲しいぞ〜。まいr

世界一おもしろい国旗の本

世界一おもしろい国旗の本

 

 

 

お知らせコーナー

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載中!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

第11章公開中〜!

さるころが感じてる「ノダDの良さ」が色々描いてある回です。
「世間で言われる男らしさとかどうでもいいじゃん」と言えるところに「器のデカイ男だぜ…」と思ってしまう私です。自分で自分に合ったものが決められる、考えられる、よそのことは気にしないっていうのは大事だな〜と思います。

www.bookbang.jp

 

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。

www.mamatas.net

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。