マイル日記

さるころの育児マンガ

結局、輪投げは英語でなんていうの?

f:id:salucoro:20170824015946j:plain

お母さんは「なんとなく、そっちじゃないんじゃないの…」と思いつつ
息子が「Quoits」でいいらしいので、そのままにしてあります。
でもね…
でもね…
息子がやっているのはコレなの…。

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー (小) オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー (小) オレンジ

 

 ま! そもそも「輪投げ」じゃない!

息子よ、これは「エアロビー」だ!
そして君がやっていることは「Ring Throw」だよ…!
ちなみにこの「エアロビー」は子ども複数に対して1つしかない場合必ずこれをめぐって奪いあいになります。
幼児から小学生まで、子どもを魅了する魔性のリングです。
ロード・オブ・ザ・リングです。みんな、殺気だって奪い合います。
実際、軽くてよく飛ぶんですけど、子どもは「いいもの」を見抜きますよね…。

で、せっかく「輪投げ」の英訳を色々調べたんだけど
「語感が気に入ったもの」を採用されて、その他は却下されました。

今のところ、1つの言葉しか採用されません。

(漢字だと、訓読みと音読みがある、ということを理解しつつあるようす)

しつこく教えて「どれでも正解ってこともあるよ」ってわかってもらうべきか、悩ましいです…。

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ます!!!

 9月7日に「ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」が出ます!
Amazonで予約開始しています〜。

「パワースポットの歩き方 京都・奈良編」発売中です。
古墳巡りをしたときのマンガが載ってます! よろしくお願いします。

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

 

 

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp