マイル日記

さるころの育児マンガ

髪の毛赤すぎる

聞いてください。
最近、私の髪の毛が赤いんですよ……。
白髪がどんどん進行してまして。
で、暗くしたいときがあるかも〜と思って、お試しで暗くしてみた。


比較。
暗くしたほうは顔があまりにも疲れてたのでぼかした。
酷い。毛穴ゴリゴリに空いてて、この夜パックした。
左は起きてすぐくらいで元気なかおしてるのでよしとした。

まあ写真の光量が違うけど、わりと暗くなったなと。

かといって、真っ黒ではない。
真っ黒にするまでスプレーするのがなんか怖くて(色々汚れそう)暗くなったらOKってことにした。
ちなみに、前髪をスプレーするときに顔にスプレーがつかないようフェイスシールドを使った。

コロナ初期に買った…フェイスシールド…。

毛染めスプレー用に使えるとは!

私が使ったのはこれ。

でも手につくし、帽子かぶると大変なことになるし(帽子にも、おでこにもつく)
使うとしたら、ちょっと遠い関係の人のお葬式に出るとか、そういうときとかかな…って思った。
でも、持っておいて損はないというか。いざというときにいきなり使うよりはいいかなと思って準備してみました。

 

 

お知らせ

KIDSNA STYLEさんの連載2月のマンガです。

我が家の事実婚の話です。うちは事実婚をオープンにしてて子どもも理解している家庭です。都心なのもあるとは思うけど、別に最初からそうだと「そうなんだ」以上のことは今のところありません。

一度、学校の先生に「うちは事実婚で夫婦で名前が違います」と話をしたら「ああ、いいですね」と言われたことあります(女性の先生でした)。
今のところ我が家は安定した事実婚家庭運営しております。

https://kidsna.com/magazine/article/entertainment-comic-240205-65901797

2/2日更新のAmazonポッドキャスト安田菜津紀さんの番組にゲスト出演しています。

我が家の事実婚についてお話しています。
途中でノダDが乱入しています😂
よかったら聞いてくださいね。

music.amazon.co.jp

 

突然のLINEスタンプ発売 メンタルゴリラスタンプ新発売!

私をよく知る人には大好評!

「さるころの真の姿」と評判のメンタルゴリラスタンプだよ!

久しぶりにLINEのスタンプを作りました…。カウンセリングに言って「こういう人はほとんどいません」と言われて、「この森にゴリラはいない」と言われた孤独なゴリラみたいな気分になった私のためのスタンプです。夫に「痛みを感じないモンスターみたいだよね」と言われた私ですが、傷つくし、悲しいし、怒ったりするよ。みたいな感じで、たぶん全然需要ないと思うんですけど、作ったんで…よかったら使ってください。

store.line.me

 

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」

ure.pia.co.jp

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」の関連まとめ記事はこちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

 

夫婦で合計3回も骨髄提供した我々。
ウィズニュースさんでインタビューしてもらいました。夫婦揃って「興味本位」「面白半分」で骨髄ドナーになった話をしています。若者のみなさん、我々はそろそろ引退なので勇者にエントリーして選ばれし勇者になって冒険に出てみませんか!

withnews.jp

 

さるころの旅ログ

note.com

 

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです

お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg