マイル日記

さるころの育児マンガ

ノダDの自意識超揺らがない

お父さん、マジすごいんですよ。
私なんか自分のインタビューとか結構直すほうなんですけど、お父さんに読ませても助詞のおかしいところくらいしか返ってこない…。
目線が基本ディレクターなんですよね。
で、自分のことだけど「作品」として見てる。
で「オレの作品じゃないので」っていう感じで返ってくる。

ディレクターと結婚してよかったのかもしれない…と思う私でした。
いや、世の中には「自分は他人をネタにするが、だからこそ自分はネタにされたくない」というタイプの人もいるらしいけど…。

私はお父さんのスタンス、めっちゃ正しいと思う。
……つまり、私は息子やお父さんにネタにされたら、何を描かれても甘んじて受け入れなければならない………。ってことですけどね。

清田さんとの対談でもこの話してますが、たまにネーム確認作業中に喧嘩になることもあります。でも、あんまりない。

ノダDはいいパートナーだな〜と思っています。

あと「描かれる」ってことで自意識が揺らぐ人っていると思うのですが、うちのお父さんは全然揺らがない。
でも、うちの息子もお姉ちゃんもお兄ちゃんもあんま「描かれてる」ことで自意識が揺らいだりしてなさそうで、これは……ノダの血……? と思ったりしている。
いや、それとも長年描いてるからみんな慣れたのか…?
描かれることが特別ではないのかもしれない…。
ちなみに私はその昔ノダDの番組の出演者だったわけですが「テレビに出る」ということで自意識が揺らぐ人ももちろんいる。ロケに行った最初の夜に「さるころさんはまだ、テレビに出るということがどういうことなのかわかってない」とノダDに言われた。

が、私はカメラに撮られてても撮られてないときとほぼ行動は変わらず、そして放送された後も何も変わらず、自意識のゆらぎもなにもなかった。
仕上がった作品に嘘がなくて面白ければいい。なので別に私も旅番組のときにほぼ修正を入れたことはなかった…。
…もしかしたら…我々は非常に似た者同士なのかもしれない……。

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」

本日発売!

Twitterでお試し読みやってます!

明日発売です! Twitterでお試し読みもやります!

 

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

 

インタビューと対談記事出てます!!!!

ウートピさんで恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表の清田隆之さんと対談させて頂いております!
第一回目

wotopi.jp

第二回目

wotopi.jp

全3回です!
お楽しみに!


マイナビさんにインタビューが掲載されています! 「ネタバレ」っぽい部分があるので、楽しみにしてる方は読んだ後で😂 買う前にどういう内容なのか知りたい人は、インタビューを読んでからどうぞ〜〜〜

news.mynavi.jp

マイナビの連載です 月曜日更新!

朝起きて子どもがSOSを出した場合、まず先に自分の仕事の心配しちゃうことはありますよね…。傾聴する前に解決しようとしちゃうのは、自分がやられたくないのに、自分もやっちゃう事がある😢

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママさんの連載、更新されてます! 今回は私とノダDのあるある齟齬話デス。
週末の朝、我が家は揉めがちでした……。それをどうやって解決したかが今月のテーマです!

ure.pia.co.jp

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg