マイル日記

さるころの育児マンガ

息子のお友達がきた

salucoro-mile.hatenadiary.jp

英語の体験のときに「好きなアニメはなんですか」と聞かれて「ポプテピピック」と答えたら「OMG」って言われちゃったお母さんですが、息子はマンガを友だちに勧めていました。
大丈夫でしょうか…。家で「お母さんポプテピピック買って」とか言って、表紙を見て「OMG」ってなったりしないでしょうか。あ、お友達は日本人ですが…。

 

新刊発売中です!!!!

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」

発売中!

Twitterでお試し読みやってます!

来週からはめちゃコミさんでも配信スタートです〜。

明日発売です! Twitterでお試し読みもやります!

 

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

 

インタビューと対談記事出てます!!!!

ウートピさんで恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表の清田隆之さんと対談させて頂いております!
第一回目

wotopi.jp

第二回目

wotopi.jp

全3回です!
お楽しみに!


マイナビさんにインタビューが掲載されています! 「ネタバレ」っぽい部分があるので、楽しみにしてる方は読んだ後で😂 買う前にどういう内容なのか知りたい人は、インタビューを読んでからどうぞ〜〜〜

news.mynavi.jp

マイナビの連載です 月曜日更新!

朝起きて子どもがSOSを出した場合、まず先に自分の仕事の心配しちゃうことはありますよね…。傾聴する前に解決しようとしちゃうのは、自分がやられたくないのに、自分もやっちゃう事がある😢

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママさんの連載、更新されてます! 今回は私とノダDのあるある齟齬話デス。
週末の朝、我が家は揉めがちでした……。それをどうやって解決したかが今月のテーマです!

ure.pia.co.jp

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg