マイル日記

さるころの育児マンガ

突然の沖縄料理

f:id:salucoro:20190529141336j:plain

正確にいうと、星野源さんが…じゃなくて(カツラを忘れた)ニセあきらさんが石垣島で食べていた沖縄ソバ(的ななにか…ソーキソバでした?)のことです。

漢字読める、記憶力いい子ども…。
突然の沖縄料理。一度も食べたことないし、行ったことも無い店に突然行きたいという幼児。お母さん、やっぱり「ねえ、あなた人生何回目?」とか思っちゃいます。

面白かったので「行ったらどうなるのかな」という好奇心が勝って、連れて行きました。なんか、普通に「夜、外食した」という楽しさだけがありました。

えー、なにこれ、子育て中のワンオペなのに…。

もちろんそんなに頻繁にはできないですが。
「お父さんがいなくてお母さんだけしかいない日は、特別だ」と思ってる感じがあって「こ、これは…世間でよく聞くお父さんとのお留守番的なやつでは」と思う。

次のお留守番は家で普通に過ごしたいと思うのですが、なんか面白い提案されたら乗ってしまいそうな私です…。

 

https://www.instagram.com/p/ByCOnjIA7oc/

突然の沖縄料理。息子から「沖縄料理食べに行きたい」とか言われると思ってなくてびっくりして、そのままいいなり母さんに(いつもの事)。 #4歳男児マイル

 

 

さるころの連載情報!

マイナビ「家事と育児と男と女」

こだわり強めの息子ですが、日常生活からはみ出ることなく生きてます。お父さんはめんどうだと言うのですが、どっちかといえばお父さんの幼少期に似てると思うんだけどなあ。お父さんも3歳から字が読めたボーイです。お母さんは色々こだわりがあったと思うけど、全然聞いてもらえなかったな〜という基がするので、息子のこだわりには極力付き合っています。

news.mynavi.jp


 

  少年画報社アプリ「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)
10話目まで更新されてます!今回は猫回じゃなくて、のりたまの恋バナ回だー!
マミさんのおしえに従い、順調なのりたま…でもそう簡単にいくのかな?!
私の離婚後の話しがモデルです。主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載中。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
よろしくお願いします。

 単行本はこちらから!

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。