マイル日記

さるころの育児マンガ

結婚記念日

f:id:salucoro:20200618151037j:plain

https://www.instagram.com/p/CBiaZu2je-m/

事実婚の我が家の結婚記念日とは…って感じなんですけど、私はわりと「どうでもいい」派でしたが、お父さんが「息子に結婚記念日を祝ってるところを見せたい」というので話し合って決めました。

同居開始日でもなく、法律婚した日でもなく、法律婚解消日でもなく、親の顔合わせをして記念写真撮った日にしました。…あとから「あれいつだった?」調べて設定したんですけど…。

2012年から8周年です。まだ8年か〜って気持ちですかね…。

あうんの呼吸の以心伝心夫婦にはほど遠く、まだまだ小競り合いしてます。

今後も仲良くやっていきたいです。

たぶんお父さんが「やろう」と言わない限り全然祝ったりしないと思います。私的にはサイゼで記念日祝うくらいが、なんかちょうどいいなって感じです。

 ちなみにサイゼの期間限定メニュー「ラムと夏野菜のバーベキュー」がかなり「焼肉」っぽくてお父さんは満たされたそうです。やっぱサイゼは最高だな〜。

f:id:salucoro:20200618153146p:plain

www.saizeriya.co.jp

 

 

お知らせコーナー

「骨髄ドナーやりました!」
7/6単行本発売!

出るよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
描き下ろしもあります! 是非予約してください!

俳優の木下ほうかさん、帯文くれただけじゃなくて
オススメもしてくれた〜〜〜〜〜〜っっっ!

f:id:salucoro:20200601144911j:plain

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

マイナビの連載です

姓が同じでも信頼関係を築けなかった離婚経験をもつ私なので、夫婦別姓で母子別姓をである事より「信頼関係を築く」という事実を大事にしている話です。

news.mynavi.jp

 

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてくるよ〜!


 

小説新潮 2020年 06 月号 [雑誌]

小説新潮 2020年 06 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: 雑誌
 

 
NOISIEさんにジェンダーをテーマにしたマンガレビューコラムが掲載されています。
よろしくお願いします〜!

noisie-s.net

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

てなわけで、夏に単行本出ます!
今すでに単行本の書き下ろしなどの作業をしています。
お楽しみに〜!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

note.com

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg