マイル日記

さるころの育児マンガ

恐怖のカラオケ好きボーイ

f:id:salucoro:20180319045138j:plain
先週「これはヤバイ、来週もカラオケ行くハメになりそう」と思ったんですよ…。
はい。予感的中〜〜〜〜〜〜〜〜。

「マイルがカラオケはまった」ってブログ描いたら「じゃあ行こう」って週末に予定を組んだんです。でも、1日じゃ済まないカラオケ魔神がそこにいた…。
せめて友達との約束を土曜日にするべきだったのか…?
いや、たぶんそれでも日曜もカラオケ行こうって言ったな…。
今月は「星野源」「カラオケ」とダブルでハマってしまい、出費がかさんでいます…。
なんで今月すでに4回もカラオケ行ってるんだ…。

初めてのカラオケがいとことお姉ちゃんが好きな物を歌ってくれる…という息子にとって楽しすぎたのも悪かったのか(いやよかったんだけど!)。
3歳でカラオケはまるとどんな大人になるのだろう…。3歳頃好きな物って早々に卒業する様な気がするんだけど……。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp 

ちなみにドーナツ作りたいって言ったのは息子。
保育園でもらってきたカルピスの冊子がドーナツ作りの話しで、カルピス入れてドーナツ作るレシピが載ってるものだった。それを読んで「ドーナツ作りたい!」というので作った。いいなり両親…。

ESGの取り組みを強化 幼稚園・保育園に「カルピス」をプレゼントして半世紀以上第54回“「カルピス」ひなまつりプレゼント”を実施全国で約25,000園、300万人の子どもたちに「カルピス」と「ミニ絵本」をお届け|アサヒ飲料

www.ehonnavi.net

https://www.instagram.com/p/BgaJIlGncoG/

本日は、息子のリクエストによりドーナツ作り。揚げ担当はお父さん(オーブン使うときは私がやる)。形づくりはお母さんと息子。古墳のドーナツは、まあまあ有りかな…? 先週残ったクッキーダネを焼いてみたら、見た目は悪いけど「悪うまい」食べ物になった。揚げクッキー…! #3歳男児 #ドーナツ作り #古墳ドーナツ

 

https://www.instagram.com/p/Bga2OWtnvy1/

恐怖の妖怪カラオケ小僧が爆誕してしまい、マジでどうしようってなってる(明日友達とカラオケの約束あるのに説得できなかった) #3歳男児 #星野源好きすぎボーイ


本当に源さんが好き…。ちなみにどうでもいい情報をさしはさむと、今のお父さんよりも、お父さんの妹(叔母)のほうが…源さんに…似ている………。

https://www.instagram.com/p/BgbBnEFH2Qe/

タモリ倶楽部の録画、いつもだと怒って見せてくれないんですけど「源さん出てるよ」って言ったらニッコニコで見た。「もう一回見る?」だって…。どんだけー! #星野源好きすぎボーイ #3歳男児

 

マメな告知コーナー!

 

新刊タイトル、出たよ〜〜〜〜〜!

(今作ってるから画像はまだ無いです)
発売日も出た〜〜〜〜〜〜〜!
よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp