マイル日記

さるころの育児マンガ

3歳男児「星野源さんブーム」

f:id:salucoro:20180315012224j:plain

というわけで、ここ数日狂ったように「星野源」さんを聞かされて見せられています…。
先週マイルが風邪でお休みしたときに、お休みとはいえ締め切りに追われていたので膝に乗せてYouTubeを見てもらいつつ、仕事してたときに「コレがみたい」と言われて見せたら「星野源さん」のPVを次々見るようになり、ハマりました。

もともと義実家カーで流れる「恋」を気に入っていて、帰省のときにも何回も聞かされたんですが(義妹氏が源さんファン)、YouTubeでみつけたPVをみて「これは70(義実家カーの通称)で流れている星野源さんだねえ」とニコニコに。

ドラえもんのCDを買ったりと、現在我が家は源さんにまみれております。

https://www.instagram.com/p/BgGWMY2nFsJ/

Apple TVを買ったんだからYouTubeをテレビで見ればいいんだと、気がついたんだけど、気がついてよかったのだろうか(エンドレス星野源アワー)。息子が源さん好きすぎる…。 #3歳男児

「息子がいつか星野源さんみたいになるといいな」というのには根拠がちょっとありまして。
去年のお父さん宛の年賀状で「紅白で星野源を見ると野田さんを思い出します」と書いて来た方がいらっしゃって、親戚一同で物議を醸したことがありました。

義妹氏に「似てねえ!」と一蹴されていて、私も「まあ、似た系統とも言えるが、お父さんは星野源というより、三木のり平」だと思ってたんですが……。

つい最近、姪から「実家で若かりしころの写真が発掘された」と送られてきた写真がありまして…。

f:id:salucoro:20180315013411j:plain

あ…!!!! なるほど……!!!!!
年賀状で「紅白で星野源を見ると野田さんを思い出します」と書いて来た人の気持ちもわかるかも。つまり、今のお父さんじゃなくて、若かりしころのお父さん!!!

はっ?! ってことは?!
マイルはお父さんの幼少期にそっくりなので…?
星野源さんみたいな男子に…? なる可能性が…あるのでは。

 

と、思ったら「え、あんな感じに息子が成長したら、素敵…」と、星野源さん株が自分の中で急上昇した…。
そして、その話をお父さんにしたら「なぜこんな普通の感じの人が人気なの…」みたいに言ってたのに「息子がこんな素敵になったらどうしよう」と言いだしたという…。

息子ができてたかだか3年半なのに、自分の中に男性を見るとき「息子だとしたら」という基準ができたのが面白いな〜と思いました。

 

マメな告知コーナー!

 

新刊タイトル、出たよ〜〜〜〜〜!

(今作ってるから画像はまだ無いです)
発売日も出た〜〜〜〜〜〜〜!
よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp