マイル日記

さるころの育児マンガ

カラオケ行きたいボーイ

f:id:salucoro:20180314031523j:plain

昨日の続きです。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

息子の行きたい場所に「カラオケ」が追加された…。
行きたい場所がサイゼリアとカラオケって…。いいのだろうか…。
まあ、お父さんはサイゼリアでお酒を飲むのが週末の癒しだし、お母さんも歌を歌うのは好きだからいいんですけど…。
YouTubeをテレビで見られるようになり、PVを見まくりの息子ですがカラオケには「本人映像」があるので星野源さんを見ながら、それをお母さんが歌ってくれるのはとても楽しいらしい。
ちなみに、歌い方にも指定が入ります「もっとかわいく歌って」とか言われます…。
お母さんの歌奴隷っぷり…。

ちなみに私は人から何かを「頼まれる」ことにものすごく許容量がありまして、
返事は「いいよ」か「無理」しかなくて、お父さんに「おまえには「面倒だからいやだ」とかそういう中間はないのか」と言われました。
……無いんですよね…。別に、息子からのお願いだけじゃなくて、全方向誰からの「お願い」に対してそうなので、息子からのお願いも大体なんでも言うコトを聞いてしまう傾向が…。相変わらず「いいなりお母さんランキング上位」をひた走っています。

週末の我々↓

https://www.instagram.com/p/BgN9cYKHaLW/

北九州から甥、姪が来たらフーターズに行く流れができている…🤗(今回は姪)。 フーターズは子連れにも優しいし、意外とファミリーで行くのもいいと思う。

https://www.instagram.com/p/BgN9q8eHYFc/

TSUTAYAですでに持ってる「ドラえもん」の視聴する週末の息子。星野源さん大好きボーイ。 #3歳男児 #星野源

 

 

マメな告知コーナー!

 

新刊タイトル、出たよ〜〜〜〜〜!

(今作ってるから画像はまだ無いです)
発売日も出た〜〜〜〜〜〜〜!
よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp