マイル日記

さるころの育児マンガ

「に」の字

f:id:salucoro:20170829162941j:plain

おファルにゃんは2〜3時になぜか私を起こしに来ます。
そして、いつもは私の仕事をしている机の上にいて監視しつつ、寝たりしてます。
ネコって不思議だなあと思うんですが「2人きりの時間」がほしいのかな…みたいな感じがします。
んが、たまに布団に1人で先に帰っちゃうんですよね。
わざわざ起こして仕事させてるのに、なんで布団に行っちゃうんだよ…!
と、なんとなく納得いかないのですが、更に「に」の字になってたときは
なんともいえない寂しさがあります……。

寝る場所…ない…!

おファルにゃんには起きてもらって、どいてもらい、
子は起きないようにそーっと抱っこしてポジションを直して寝るのですが、最初の「場所がない」感じはなんかビックリしちゃうんですよね…。
※「に」の字は頻繁ではないですがたま起こります。

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ます!!!

 9月7日に「ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」が出ます!
Amazonで予約開始しています〜。

旅マンガにとうとう「マイル」参戦!
さるころの双子の弟「たっちん」も参加して、みんなでわいわい台湾行きます!
子連れ旅行の参考にも! 台湾食い倒れ旅行記よろしくお願いします!!

「パワースポットの歩き方 京都・奈良編」発売中です。
古墳巡りをしたときのマンガが載ってます! よろしくお願いします。

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

 

 

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp