マイル日記

さるころの育児マンガ

コタツポジション争い

f:id:salucoro:20191223122212j:plain

私はコタツはそんなに好きじゃないです。なぜなら、足が熱くなりすぎるなあと思っているので。なので、あぐらをかいてコタツ布団をかけるくらいです。
そうすると、猫とポジション争いにはなりません。
タツで寝ようとすると、猫とのポジション争いをすることになります。
なので、お父さんと猫がよく戦っています。
息子の足は猫と争うほどは長くないので、今のところいつも戦っているのはお父さんだけ……!

 

 

お知らせコーナー  

マイナビの連載です

家事を変わってもらっても素直に「ありがとう」が言えない…。「やろうと思ってたのに」とか自分のタスクを「取られた」と思ったりしてしまう気持ちについてです。
「早くやってよ」とか言われてもムカつくけど、そっと代わられてもイヤ。みたいな、そういうめんどくさいやりとりを回避するために、わざと「奪う」スタイルにしてみたりしています。

news.mynavi.jp

 さるころ初めてコミケに出ます。
コミックマーケット97
サークル名「ボンクラ宇宙」12月30日/南地区 ム-30b

f:id:salucoro:20191202161536j:plain  f:id:salucoro:20191202161850j:plain

f:id:salucoro:20191217151955p:plain

ノダDは「オタク大賞再録本」。私は描き下ろしストーリーマンガの本(64P)です。最近全然描いてなかった創作ストーリーマンガを描きました。一応マンガデビュー20周年…の記念で本作りました。来てね😘

 

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第4話公開中です!!!
献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!
骨髄バンクさんに監修に入ってもらっております。骨髄バンク公認マンガです。

f:id:salucoro:20191010164957j:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!
f:id:salucoro:20191018122648p:plain

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

 

そういえば、幻冬舎plusさんで「2019年Twitter経由で一番よまれた記事」1位
になってました〜。書いたものがたくさん読まれるのは嬉しいことです…!

www.gentosha.jp

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg