マイル日記

さるころの育児マンガ

何かに取り憑かれている?

f:id:salucoro:20170405033353j:plain

台湾旅行は4泊5日、全日こう。
そして、毎週末こうです。

もう歩けるんだから抱っこしなければいいのでは?
ともなりますが、抱っこしない限りずーっと「だっこ〜〜〜」と
言い続ける息子といるのも面倒なのと、
やっぱり、生後2ヵ月から保育園に預けている身としては
「一緒にいるときは甘えさせてあげたい」
という気持ちがあって、っていうか、その辺を
超見透かされて、スーパー抱っこタイムになっている気がします。

息子は今90センチ、13キロあって結構大きいです。
いつまでこれ続くのかな…と思いつつ
「もっと続くと思うよ」と、パートナーの弁。

トンガの重量制限は15キロまでなので、そこまでですかね…。

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

 

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐ更新されました! 大わらわの出産エピソード。まだ産まれない!!!!

akasugu.fcart.jp

 

日経DUALさんで田房永子さんと対談しました。

先入観に捉われず自分達夫婦に合った形を模索したい | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp