マイル日記

さるころの育児マンガ

母さんのパペット

f:id:salucoro:20151015104549j:plain

さるころちゃんパペットは私の旅のお供のために、わたしが個人的にわざわざ業者発注して作ったものなのですが(もうかれこれ12年くらい使ってる!)

https://instagram.com/p/8lehR4hwgN/

中世記念堂に初めて行った。お天気すごくよかった。

出産してしばらく存在を忘れており、先日の台湾家族旅行のさいに2年ぶりに引っ張り出して連れて行きました。

マイルとは初対面だったのですが、想像以上にお気に入り!

すぐに気に入るオモチャとか車輪のついてるものばかりだったので意外な展開でした。やはり…母の分身だから…? とか思いつつ、実際の母とは全然違うので、ええ、そうです、動いているからなのでしょう…(´Д` )。

(そうだ! 今度他のパペットと比べてみよう!)

f:id:salucoro:20151015105711j:plain

この「マンガの自画像のさるころ」と「さるころちゃんパペット」を一緒に存在させる「ダブルさるころ」は商業マンガでは「見た人が混乱するので」封印していたのですが、まあ、ブログだし…いいか…ということで描きました。

パートナーに「シュール…」と描いてる間つっこまれました。

https://instagram.com/p/8hePOBhwpB/

すきすきさるころちゃん!(息子よ! それは母さんの分身だ!)

広告を非表示にする