マイル日記

さるころの育児マンガ

ダンシング離乳食

f:id:salucoro:20150223151105j:plain

離乳食を初めて1ヵ月以上経ち、快調に離乳食が進んでいるんですが、たまにイヤーってなって、全然食べてくれないときがあります。

それでもそのまま食べさせちゃうと、離乳食がイヤなことになってしまう…! でもせっかく手間かけて作ったものが無駄になるのがもったいない…! という気持ちとの葛藤になります。

全然食べてくれなかったり泣かれたりすると、凹みます(特に制作者のお父さんが)。で、今日はかなり嫌がられて、泣かれたので……気分転換に踊ってみました。

そしたらゴキゲンが直っていっぱい食べた…!

やっぱりゴハンは楽しく食べるのが一番いいんじゃないかと思いました。