マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんがいない夜

お父さんがいなくても!!
猫も息子も怒らないのに!!!!!
不公平だーーー!

と、息子に言うと「お母さんが人気者ってことじゃん」って言われました…。
しかし、スマホのボイスメッセージに奇声が入ってるの…怖いよ…。

そして猫ズまで…。

お父さんいわく、寝る時間になっても猫達は全然寝室に来ることなく
「さるころが帰ってこねえ」と部屋をのしのしと歩き回っていたそうな…。

私が帰ると、私の部屋のごはん箱が荒らされており、床にご飯が散らばっていた…。
私は帰宅と同時に部屋の片付けをしました…。

猫も私が夜ちゃんと寝ないとめっちゃ怒る。
私の周りで寝るのがルーティンらしい。

猫と暮らして子ども運でから人生最高にモテ期だけど
まさにMMK(モテてモテて困る)である。

 

昨日はminneの出荷対応でマイル日記おやすみしました。
お買い求めくださったみなさまありがとうございました〜。
もしも配送ミスとかあったらお知らせください…!

minne.com

 

 

 

お知らせ!

KIDSNA STYLEさんの連載5月のマンガです。

「かわいくお願いしよう」とか「怒って言わない」とか我が家では言ってたんですけど、世の中的には「アサーション」「アサーティブコミュニケーション」って言うらしい…!
ということを最近知りました。っていうか、これ…別に日本人だけじゃなくて、アメリカ人も70年代からできなくてトレーニングするようなことだったんだ…というのが驚きでした。にしても「アサーション=交渉」ってことらしいんですけど、わかりやすい日本語でドンズバな言葉があったらいいのになと思いました。
でも、人にきいたらそれなりに流行ってるらしい…。
私がしらなかっただけ…。

https://kidsna.com/magazine/article/entertainment-comic-240516-50132499

 

TBSのNスタに事実婚夫婦として取材されました。
記事がこちらから見られます。

名前が変わることのデメリットは手続きが大変以外に

「見られ方が変わる」というのが大きかったという話をしています。

newsdig.tbs.co.jp

 

「理系脳を育てる科学クイズドリル 天才! 理科」
こちらでめちゃくちゃゆるい漫画を担当しています〜。
お子様にぜひ〜! うちも息子に読ませます。

www.newtonpress.co.jp

突然のLINEスタンプ発売 メンタルゴリラスタンプ新発売!

私をよく知る人には大好評!

「さるころの真の姿」と評判のメンタルゴリラスタンプだよ!

久しぶりにLINEのスタンプを作りました…。カウンセリングに言って「こういう人はほとんどいません」と言われて、「この森にゴリラはいない」と言われた孤独なゴリラみたいな気分になった私のためのスタンプです。夫に「痛みを感じないモンスターみたいだよね」と言われた私ですが、傷つくし、悲しいし、怒ったりするよ。みたいな感じで、たぶん全然需要ないと思うんですけど、作ったんで…よかったら使ってください。

store.line.me

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」

ure.pia.co.jp

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」の関連まとめ記事はこちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

 

夫婦で合計3回も骨髄提供した我々。
ウィズニュースさんでインタビューしてもらいました。夫婦揃って「興味本位」「面白半分」で骨髄ドナーになった話をしています。若者のみなさん、我々はそろそろ引退なので勇者にエントリーして選ばれし勇者になって冒険に出てみませんか!

withnews.jp

 

さるころの旅ログ

note.com

 

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

アニメも見てね!!!


www.youtube.com

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです

お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg