マイル日記

さるころの育児マンガ

What is your favorite animation?

息子の英語の先生、学生さんだったり他の仕事をしている人が副業として先生をやっているシステムです。

なので、本業の都合でやめることが多くて、最近までやってくれていたスイス人の先生が学業が忙しくなりやめてしまったので、新しい先生との面談をしました。

面談はオフラインで、レッスンはオンラインでやります。

そこで、どれくらい息子が英語で聞いて話せるのかのお試しをするんですが、そこで「何が好き?」と聞くコーナーがありました。
最初はフルーツとか、色とかで、その中でアニメの話になりました。

で、バカ正直に今季で楽しみにしているアニメを答えたら、息子に呆れられ、怒られた………。
だって、先生は呪術廻戦が好きっていうから、ポプテピピックくらい通じるかなって思ったんですよ…。通じなかった…。

で、息子は最近ワールドトリガーをアマプラで見てるけど、そういう「知らないかもな」みたいな作品は言わない……。小2なのに…。

そしてお父さんもチェンソーマンとか言って…(先生も知ってた)。

「オレはああいう時無難な人気作品とか言うよ」と言われた。まあ、チェンソーマンも見てるけど!!!
お母さんだけが、空気の読めない女として扱われる……。

ふたりとも、ポプテピピック2期を楽しみに見ているのに!!!


ポプテピピックはダメでしょ、ああなると思ったよ」って後から怒られました…。え〜〜〜ダメ〜〜?? すみませんでした……。

 

 

新刊でます!
「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」

12/7発売! 予約開始しています

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママ*さんの連載更新されてます〜。いちいち怒って言いたくない私。しかし傷ついたと訴えると余計腹がたってしまうノダD。ノダDは「怒られたほうがいい」?? …しかも強めに言わないとなんだか認識できないっぽい?!

ure.pia.co.jp

マイナビの連載です 月曜日更新!

ドライブ中、運転してくれるパートナーに全力でサービスするタイプの私です。つい「役にたとう」って思っちゃうんですが、こういうのって、やっぱり幼少期の経験に基づいてるな〜と思いました。

news.mynavi.jp

 

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg