マイル日記

さるころの育児マンガ

社会性についてどんぐりの背比べ夫婦

赤い髪の私とオレンジ色の髪の毛の夫婦で、醜い争いをしてたら的確な言葉で21歳に刺されてぐうの音も出ませんでした。

そして私はめちゃくちゃ世間とコミットしているので、お父さんの認識は超間違ってると思います。

 

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

「怒れない」と「怒らない」は違うし、怒りのツボは人それぞれですよね。期待を裏切られると怒りになってしまうので、自分の「期待」の設定値がどの辺なのかはよく考えてます。パートナーが忘れ物とか、うっかりでやらかしても全然怒らないんですけど、いつも「ふふふ、怒らない私は優しいな」って思っています😂 私が怒るのは基本パートナーがキレたり加害的なときです…。最近減りましたが!

news.mynavi.jp

 

新刊でます!
「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」

12/7発売! 予約開始しています

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

怒って言いたくないシリーズの4話目。怒って言いたくない…とはいえ、タイプが違うんだったら、相手の特性を別に責めても怒ってもしょうがないので、違うことを前提になるべく齟齬のないコミュニケーションをするしかないと思うタイプの私です。相手が認知できる方法でコミュニケーションすれば、まあ齟齬が減るので色々やってます。

ure.pia.co.jp

 

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg