マイル日記

さるころの育児マンガ

産後の母しか知らない息子

f:id:salucoro:20210706115127j:plain

昔の私はゲップが全然出なかったんです。
空気が食堂を通って登ってくることはあったんですけど、それが動物のうなる音みたいな低い「グルルルルルルぅ」という音で、それを聞いた人は「え、この人本当はケダモノなの?」って言うような謎の音を出すのみで、全然ゲップが出なかったんです。

んがしかし、ここ最近はゲップゲップしております。
これ、明らかに出産後で、私は「そういう病気なのかな?」って心配になったんですが、ゲップが出ないかった状態から出るようになっただけとも言えるので、まあ普通なのかもしれない。え…? 逆流性食道炎とかも疑ったほうがいいんですかね…。
と思って今調べてみたけど、病気が疑われる人は一日中出るとかそういうレベルっぽい…。私は食後にたまにだから、やっぱり普通だと思う。

そしてこの変化は妊娠中に毎日吐いてたせいなんじゃないかな…と思っています。

昔はお通じの悩みが一切なかったのですが、ここ最近は便秘がちです。
定期的に消化器内科に通っています。色々お茶とかおすすめされましたがクリニックへ行ったら解決したので、やっぱり困ったら病院へ行くのがいいですね…。

子どもにとっては生まれてから後の私しか知らないのは当たり前なんですが、自分の人生からみると38年人生の後から「母親」になったので、母歴まだ7年くらいなわけです。

そのギャップが不思議だな〜と思いつつ、この先はA.M(After Mother)の人生を行きていくんだな〜と思ったりしています。ゲップをしながら…。

 

 

 

お知らせコーナー

 マイナビの連載です

子どもを誰かと比べて評価(褒めたり・できないことを指摘したり)したくないのと同時に、自分自身も誰かと比べて評価されたくないという話です。私の「比較無効対象」はアンジェリーナ・ジョリーです🤣

news.mynavi.jp

剛毛ブログで月経カップの話を書きました。

salucoro.hatenablog.com


幻冬舎plusさんでコラム書いてます!

ジューンブライドな6月最終日。幻冬舎plusさんで結婚についてのコラムを書いています。自分の理想の結婚を突き詰めたら「結婚」じゃなくて「信頼」が欲しかったという話です。

www.gentosha.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載です。

今回は群馬県の国指定史跡の一つ七輿山古墳です! 古墳の話がしたいけど、やっぱり首のない仏像の話は避けて通れない…! めちゃくちゃびびりました!

tabizine.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg