マイル日記

さるころの育児マンガ

スパイダーマン・ジェネレーションギャップ

f:id:salucoro:20210705120055j:plain

マイルがあんまり関係ないマイル日記。
息子のお姉ちゃん(2001年生まれ)と後妻(1976年生まれ)と
お父さん(1967年生まれ)のスパイダーマンが全部違う。という話でした。
息子(2014年生まれ)のスパイダーマンはなんでしょうね……。

ちなみにトビー・マグワイアのピーター・パーカーはめっちゃ私の好みです…。

今世紀入ってからのスパイダーマンの経歴はこちらで。

www.cinematoday.jp


お父さんの歌ってた歌はこれです。


www.youtube.com

ja.wikipedia.org

東京12チャンネル(現・テレビ東京)の水曜日19:30 - 20:00枠で、1978年(昭和53年)5月17日から1979年(昭和54年)3月14日に掛けて、全41話を放送した。

お父さんのスパイダーマンだけが…20世紀っていうか…昭和……。

 

 

お知らせコーナー

 マイナビの連載です

子どもを誰かと比べて評価(褒めたり・できないことを指摘したり)したくないのと同時に、自分自身も誰かと比べて評価されたくないという話です。私の「比較無効対象」はアンジェリーナ・ジョリーです🤣

news.mynavi.jp

剛毛ブログで月経カップの話を書きました。

salucoro.hatenablog.com


幻冬舎plusさんでコラム書いてます!

ジューンブライドな6月最終日。幻冬舎plusさんで結婚についてのコラムを書いています。自分の理想の結婚を突き詰めたら「結婚」じゃなくて「信頼」が欲しかったという話です。

www.gentosha.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載です。

今回は群馬県の国指定史跡の一つ七輿山古墳です! 古墳の話がしたいけど、やっぱり首のない仏像の話は避けて通れない…! めちゃくちゃびびりました!

tabizine.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg