マイル日記

さるころの育児マンガ

家から一歩も出ない

f:id:salucoro:20210719133339j:plain

家から出たくない男なんですよ………。我が息子。

なんで?
と思ったけど、私も全然家から出なくても平気なんだったー!
でも、できれば行きたいところもたくさんあるんですけどね…。家にいたいんですって。まあ、コロナ禍の今、外に行かないとダメだったり、お友達と遊べないとダメだったりするタイプの子どもじゃなくて、助かってはいるんですけど…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

ダラダラデーの創設についてはマイナビの連載で書きました。

news.mynavi.jp

ダラダラするって決めた日だけど「家から一歩も出ない」なんてルールは設定してないのに…。息子の中では「家から一歩も出ない日」にいつのまにかなっていた。
ちなみに私は、保育園の送り迎えがなくなり、食事はパートナー任せなので、家から出なくても生きられるようになってしまい、それはそれでヤバいです。

これ、私は平気だけど、無理な人は無理なんだろうなあ……。

 

お知らせコーナー

 マイナビの連載です

まさに今…魔の月曜日を味わった我が家です。ここで書いた「保育園デー」はすでに使い切り、夏休み前の手札なしの月曜日…今日は最後の切り札「叱る」を使いました。ああ、夏休み明けが怖い😫

news.mynavi.jp

 

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
ホワイト出たよ〜〜!!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!!

yonpo.info

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

BASEでも販売しています。

yonpo.base.shop

 TABIZINEで古墳の連載更新しました!

群馬の古墳紹介シリーズ。群馬の古墳で一箇所だけと言われたらやっぱりここがお勧めかもしれない。復元古墳がかっこよすぎの保渡田古墳群です!

tabizine.jp

 

salucoro.hatenablog.jp

 

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg