マイル日記

さるころの育児マンガ

古墳のヘアバンド

f:id:salucoro:20210708162736j:plain

f:id:salucoro:20210708163406j:plainf:id:salucoro:20210708163428j:plain

f:id:salucoro:20210708163704j:plainf:id:salucoro:20210708163650j:plain

f:id:salucoro:20210708163452j:plainf:id:salucoro:20210708163510j:plain

book.nunocoto-fabric.com

ハンドクラフトクラスタのみんな〜〜。古墳のヘアバンド作って売ってよ〜〜。
売ってくれよ〜〜〜。という気持ちになりました。
いや、まあ…手作りは嫌いじゃないんですけどね。嫌いじゃないけど他に上手に作ってくれて売ってくれる人がいるなら買うよ?! っていう感じです。
他に作ってくれる人がいないからしょうがないから作るっていう。

しかしやっぱり作ってしまうと楽しいので、この真緑のヘアバンドじゃなくてもうちょっとしやすいヘアバンドを作ろっかな〜ってなってます。

ちなみに、これは息子がどこにも行きたくない「ダラダラデー」のときにチクチクと作業しました。お母さんはね…ダラダラするのがね…苦手なの……。

ちなみに刺繍糸なんかはないので適当に家にある糸でやった。大体全てが適当です。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

お知らせコーナー

 TABIZINEで古墳の連載更新しました!

群馬の古墳紹介シリーズ。群馬の古墳で一箇所だけと言われたらやっぱりここがお勧めかもしれない。復元古墳がかっこよすぎの保渡田古墳群です!

tabizine.jp

 

 マイナビの連載です

子どもを誰かと比べて評価(褒めたり・できないことを指摘したり)したくないのと同時に、自分自身も誰かと比べて評価されたくないという話です。私の「比較無効対象」はアンジェリーナ・ジョリーです🤣

news.mynavi.jp

剛毛ブログで月経カップの話を書きました。

salucoro.hatenablog.com


幻冬舎plusさんでコラム書いてます!

ジューンブライドな6月最終日。幻冬舎plusさんで結婚についてのコラムを書いています。自分の理想の結婚を突き詰めたら「結婚」じゃなくて「信頼」が欲しかったという話です。

www.gentosha.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg