マイル日記

さるころの育児マンガ

息子の音楽好き

f:id:salucoro:20200324144522j:plain

子どもは親の影響を受けますけど、この21世紀の時代…。
YouTubeとか、シャザムとか幼児でもスマホがあれば自分で好きな情報にアクセスできちゃうので、必ずしも親の影響だけで語れないものがあるな〜と感じています。

あと、息子が古墳好きになってくれたのでよく「自分の趣味に誘導できてますね」的なことを言われることがあるんですが、全然そんなこたーないのです。
誘導できてるなら! 空手を! 空手をやってほしい!!!!
息子の習い事は今はピアノと英語ですが、基本的に本人が興味があるからやっています。息子がやりたいといったものを阻止したこともなければ、親が無理矢理やらせてることもありません…。

子どもってそんなに簡単に誘導できなくないですか?!

で、親が好むと好まざると好きな曲を聴ける環境…AppleMusicに入ってよかった。
シャザムしたら即ダウンロードできるんで、洋楽だろうが邦楽だろうがなんでも聞いてます。
最近の息子のお気に入りはKALMAです。


KALMA / これでいいんだ [Music Video]

 あとchelmico


chelmico「switch」【Official Music Video】

chelmicoはもちろん「映像研には手を出すな」のOPから入って、色々お気に入りです。

母だけだったらAppleMusicに入っても、こんなに色々聞いてないような気がするな〜。息子と色々な音楽を聴くのは楽しいです。

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

「愛してる」とか「結婚してよかった」とか言ってますか? 我が家は言ってます。…面白い感じでしか言えてないけど…! ちなみに昨日は古墳に連れて行ってももらったので、連発しました。

news.mynavi.jp

 度々お知らせしている、私がお世話になっているサロンがあります。
私がウエスト12センチマイナスになって、7キロ痩せたボディメンテナンスサロンです。先生はヨガインストラクターになる前からの知り合いなんですが、誘われて行ってみたらメソッドがかなり面白く、効果もあるので続けております。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

こちらがオンラインレッスンを始めます。なので「遠くていけない」とか「子育て中なので通えない」とかの方のためにオンラインで配信&ビデオチャットでのレッスンコースができました。興味のある方は是非アクセスしてみてください。
ステマじゃなくて、広告費はもらってないマジの口コミのお知らせです。
私はかれこれ2年くらい通っております〜。

www.i-do-yoga-tomo.com


吉田友和さんの新著「しりとりっぷ!」で装画を描かせて頂いてます! しりとり、ということでお尻を向けたポーズになっております〜。

しりとりっぷ! (わたしの旅ブックス)

しりとりっぷ! (わたしの旅ブックス)

  • 作者:吉田 友和
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第10話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

note.com

電子版(PDFです)500円でDL販売しています。

salucoro.booth.pm

書籍版はうちから発送するので一筆なんか描いて送ります。
コミケはバッチがついて1000円でしたが、800円+送料になります。
salucoro.booth.pm

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

 

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg