マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さん差別の撤廃

f:id:salucoro:20181010234547j:plain

ちなみに、これはつい先日の話しなので、お父さんのヒゲが解禁されたのかどうかは、まだ実証されていない………。
マスクチュッチュとはなにか、といいますと絵の通りです。

マスクしてるなら、チューしてもいいというものです。

ヒゲがつくのがイヤなんだって…。
お父さんのチューが実際に解禁されたらそれは追加で描きます。

 

 

お知らせコーナー 

マイナビさんで連載してます。13回目が更新されました。
毎週水曜日更新予定です。

なぜか、目の前に子どもがいるのに、母親の子どもへの接し方にダメ出しして「こうやったら」と言ってくるお父さんというケース、結構あるあるらしい…。
なんで、今お父さんがやらないの?! と言う謎……。
うちは「経った今お父さんがやって」と言うようにしています。
やっぱりこういうのって、無意識下にすり込まれてる「子どもの世話は母親の仕事」っていう潜在意識からなのかしら……???

news.mynavi.jp

ママタスさんの月1連載。3回目です。
我が家のジェンダーフリー教育について。「男の子らしさ」とか「男の子だもんね」とかそういうのはうちでは言わずなるべくフラットに接しています。

www.mamatas.net
 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」発売中です!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。