マイル日記

さるころの育児マンガ

はやく出てきて

f:id:salucoro:20180501043026j:plain

3歳児。
まだまだトイレに突入してきます。

私はトイレ、中々出てきてくれないタイプなんです…。お通じが。
なので、私の意志だけではコントロール仕切れないことがあるんですが、そういうときはお父さんに息子を任せておこもりさせてもらうんですけど、息子はトイレまでやってくる…。
うちの家のドアは結構重たいので、最近やっと自分で開けたり閉めたりできるようになったのですが、それにより突入が起こるようになりました。

でも、文句だけ行って帰るようになったので、成長を感じます。

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児ふたりで親になるわけで」
発売中です!
電子書籍は5月11日配信予定!

みなさまよろしくお願いします。
試し読みはこの先色々なところで始まる予定です〜〜〜。
f:id:salucoro:20180405002432j:plain
さるころが妊娠出産するときのお話です。
初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。

アラフォー、バツイチ同士事実婚夫婦の2人が出産にむけて「いかに家事育児を不満なく分けられるか」という問題に挑むエッセイマンガ。出産ものですが主軸は子どもじゃなくて夫婦関係です。育児コーナーにある本としてはビックリするくらい「赤子の様子」とかは無いかも!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp